且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコちゃんDAY。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

昨日はお友達のアレックスとカフェでランチ。

選抜メンバーは。。。

 

f:id:ancoco5535:20190630092055j:plain

ニコちゃん♪

 

 

f:id:ancoco5535:20190630092321j:plain

ウマウマはあっちから来るんでしょ〜??

 

 

 

土日は人も犬もいっぱいなので

ニコは比較的空いてる平日の夜に来る事が多かったのです。

でもワンコが鳴いても気にする素振りも無く終始楽しそうにしていたね〜♪

ペットショップはさすがに「抱っこ!」になっちゃったけど。

 

 

 

 

お楽しみの後は一転病院へ💦

実は数日前から頭をブルブルしたり右耳を掻いたりしていて

外耳炎かな〜?という感じでした。

昨日の時点で耳が真っ赤になってたんです。

 

 

f:id:ancoco5535:20190630093437j:plain

ど緊張💦

 

 

 

案の定、細菌が増えて外耳炎になっていました。

そして常在菌のマラセチアも増殖。

最近湿度が高いし、蒸し暑い日が続いてたもんな(涙)

 

 

飲み薬だと三種類になってしまうので点耳薬を処方されました。

昨日帰ってきてからすぐに注して

今朝はもう腫れは引いてましたね。

良かった😊

 

念のため一週間続けて週末また再診です。

 

 

カフェも病院もたくさん頑張った土曜日のニコなのでした♪

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村