且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

お散歩行けた!


 

こんにちは!

 

 

 

 

最近タイミングが悪くて

まともにお散歩できていなかったわが家。

昨日は久しぶりにいつものコースをしっかりお散歩。

 

f:id:ancoco5535:20190703131932j:plain

 


しかし。。。しかしねー。蒸し暑いのなんのって💦💦

 気温はさほどでもないから

少しでも風が吹いてくれれば違うんだけどね。

飼い主たちはじっとり不快な汗をかいて

「暑いねー。気持ち悪いねー。」ってついついつぶやいちゃいます。

 

 

そんな状況でもアンココニコはとても楽しそうに歩いてて。

もちろん歩いてるうちにお口が開いたり

舌がベロンって横から出ちゃったりするんだけど。⇐ココは歯が少ないからね( *´艸`)

 

 

 

f:id:ancoco5535:20190703132216j:plain

 

ちなみにニコとは、

歩道橋を使って階段早上がり競走と、かくれんぼをよくしています♪♪

飼い主グッタリよ…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

そんな様子を見ていると

お散歩って、

犬たちにとって何にも代えがたい最高のエンリッチメントなんだな~と

あらためて思うのでした(*^^*)

 

 

 

 

でも最近のニコは

スタート時にうずくまって前足ナメナメが

止まらなくなっちゃう事が増えてるんですよね。

切り替わるまでなんだけど。

切り替わってしまえば、何事も無かったかのように歩き出します。

原因はハッキリとは分からないけど、

雨上がりとか気圧が不安定とかそういう時になりやすいので、注意して見守るようにしています。

てんかんとも関係があるかもしれないし。

 

 

早く安定した気候になってもらいたいものです。

大雨の被害もこれ以上ひどくなりませんように。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村