且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

夏合宿2019@お散歩編。

 

おはようございます!

 

 

 

 

いやー、湿度が半端ない!!!

アンコの歩き方がだんだん遅くなってきました。

そりゃ仕方ない。人間だってキツいもの。

気温、湿度と相談しながらボチボチお散歩したいと思います。

 

 

 

弁天島は常に風が吹いていて比較的涼しいんですよね〜。

 

f:id:ancoco5535:20190721080536j:plain

ニコは相変わらずうさぎのように跳ねながらお散歩♪

 

 

f:id:ancoco5535:20190721085632j:plain

楽しそうでなにより♪

 

 

 

海水浴もできないから

灯台の方まで行ってみようか〜。ということで全員でお出かけ。

 

f:id:ancoco5535:20190721090132j:plain

灯台の脇に作られた櫓からはこんな景色が見れますよ〜。

松の防風林に沿って延々遊歩道が続いてるので

お散歩にはもってこいの場所。

ただ細い一本道なのでワンコが前から来ちゃうと

すれ違いはなかなかハードル高いかもね。

 

 

そんな良い場所なんだけど。。。ここに着いた時点で無風。

ワンコをそれぞれ抱っこして階段を登ってきただけで滝汗状態💦💦

ワンコたちも思わず口が開いちゃうよー。

 

f:id:ancoco5535:20190721090933j:plain

ホッピーも。

 

f:id:ancoco5535:20190721091004j:plain

アンコも。

 

 

 

遊歩道散歩は若いもんに任せて、⬅ニコとジロちゃんね。

f:id:ancoco5535:20190721091309j:plain

 

オヤツ食べたりワチャワチャしながら

早々に引き上げてきたのでした。

 

 

 

お散歩の後はお昼寝タイムだよ〜!

f:id:ancoco5535:20190721091607j:plain

人ん家のヨギボーを独占!

 

 

f:id:ancoco5535:20190721091653j:plain

ぶさかわー😊

 

 

f:id:ancoco5535:20190721092110j:plain

甘えん坊なジロちゃん♪


 

 

普段の土日とやってることは同じなんだけどね。

家族以外の人やワンコたちがまわりいる経験は

犬たちにとってなかなか貴重だなと 思ってます。

 

 

 

☆おまけ☆

雨続きで濁っていた浜名湖も、

日曜日の夕方にはいつものきれいさを取り戻し

大小さまざまな魚を確認することができました♪

 

f:id:ancoco5535:20190721093716j:plain

マルで囲ったところに小魚♪

もっと小さな魚の大群もいて、

興奮したかーちゃんは動画も撮ってみたけど やっぱり写らないね〜💦

 

 

弁天島。本当にのんびりした良い所♪

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村