且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

夏の散歩。

 

おはようございます!

 

 

 

 

いやー💦酷暑が続いております(><)

最近ダウンロードした防災アプリからは

毎日のように高温、熱中症注意報のお知らせが入ってきます。

 

「頼むから停電だけはしないでくれー!」

 

もう願いはこれだけ。

仕事仲間にも、

もし停電になったら速攻で帰るからねー!

と伝えてあります(^^)

 

 

 

f:id:ancoco5535:20190801095255j:plain

汗かけないから困るワン🐶

 

 

 

お散歩する時間にも気を使うこの季節。

わが家は夜散歩してるのですが

外に出てまずすることは地面の温度チェック。実際に触ってみます。

 

幸いにも

お散歩ルートの歩道は石のタイルかレンガなので、夜なら熱くはありません。

ただ湿度は高いので無理出来ないことに変わりはないけれど。

 

 

f:id:ancoco5535:20190801095555j:plain

暑い日の散歩は疲れるだワン🐶

 

 

 

そして

一昨日の散歩中に見た工事の立て看板によると、車道を昼間の熱を吸収せずにはね返す材質のアスファルトに張り替えてるのだとか。

そうなれば、

日が沈んだ後はもう少し涼しくなるのかな。

そういうテクノロジーは大歓迎ですね♪♪

 

 

たぶん全国的にこの暑さは一緒のようですね。

お散歩大好き族のみなさん、

秋のお散歩シーズンに思いを馳せてこの暑さ乗り切りましょう~(* ´ ˘ ` *)

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村