且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

才能開花か!?

 

こんにちは!

 

 

 

 休み明けとともに忙しい日々が戻ってきました。

秋になると楽しい連休も待ってるし、年末のお休みに向けてまた頑張ろう♪♪

 

 

 

 

 

ニコ散歩で

以前からたまにしていたかくれんぼ。

もちろん1人の時は無理ですけどね。

とーちゃんがリードを持ってくれている時、限定の遊びです(^^)

 

 

f:id:ancoco5535:20190820131203j:plain

 

 

 

ニコは匂い嗅ぎから顔を上げた時、

自分の真っ直ぐ前方にいる人が飼い主だと勘違いしてダーッッと近づいてくことがよくあって。

匂いをかいで初めて間違いに気が付きビックリ❣️そこで後ろを振り返って「かーちゃん!」って。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20190820131247j:plain

 かーちゃん!!

 

 

 

そんな子なので

少し前方の横方向に移動しただけで

思いっきり目の前を通り過ぎて行くんですΣ(゚Д゚ υ) アリャ

かくれんぼといってもそんな感じ。

 

 

それがここ最近、

かーちゃんの横を通り過ぎた瞬間にピタッと立ち止まりまわりをキョロキョロ。

かーちゃんを発見することがかなり増えてきました♪♪

 

偶然かな?と思ったけど

何回やっても同じなので、これは明らかに匂いで判断するようになったんだなぁ~と

思ったのです(* ´ ˘ ` *)

 

 

 

ニコは警察犬になれたかもしれないね~♪♪

なんて親バカ発言を炸裂させながら

夜ん歩を楽しむ飼い主たちなのであった。

あははー( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村