且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ぼちぼち頑張ってます。

 

おはようございます!

 

 

 

 

 

毎日少しずつ進めてきたニコのカット。

最近は前足を持って、足裏まで切らせてくれるようになりました♫

 

 

朝からワクワクが止まらない(≧∇≦)

 

準備するとこんな顔して寄ってきます♪

 

 

 

あるペアにとっては難しくも何ともない

<前足を持ち上げる>という動作も、その時は無理な状態の子もいる。

 

どこかで一部の子の話し。。って思ってたのかもしれないなと思います。

きっとそれは、アンココがイヤだなと思っても我慢してくれてたからで

チャチャッとやってしまえば何とかなってたから。

サインはたくさん出していたと思うんですけどね。

 

 

f:id:ancoco5535:20190822083525j:plain

 

 

そう思うとニコとの取り組みは

アンココにいかに雑に対処してたかに気付く事でもあって、

かなりショックだったけど

やり直せて良かったな〜とね。

 

 

f:id:ancoco5535:20190822083611j:plain

 

 

昨日ココの歯磨きをする横で

アンコが前足をジタバタさせて

「早く私もー!!」って催促する様子にあらためて感じたのでした。

前は逃げてたはずなんだけどね💦

そんなアンコは今でも足裏バリカンが苦手です〜。

 

 

 

技術的には「ヘタだなー💦」と思うので精進せねばならないんだけど

犬が身を任せてくれるのは、それだけでも無いんだよー。。。と、

わが家の犬たちは教えてくれてる気がします。

 

 

足裏バリカンも頑張らねばね。。飼い主が!

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村