且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

電話はうれしいね♫

 

おはようございます!

 

 

 

 

今日は青木教室&懇親会。

とーちゃん、アンココニコを頼んだよ!

 

 

 

 

ニコを迎える前は

今よりもっと出張が多かった飼い主たち。

帰って来る日は、散歩がてらバス停や駅までよく迎えに行ってたんです。

 

その時に「今ここにいるよ~。」って携帯でやり取りして待ち合わせをするんです。お友達との待ち合わせもそう。

それを繰り返すうちに、電話は嬉しいことの前触れと条件づけられたアンココ(^^)

家でも散歩中でも電話をかけるとワクワク、ソワソワ♪♪

急にテンションが上がるんです。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20190901080213j:plain

 

 

お散歩のスタート時

なかなかエンジンがかからない時は

それを使わせてもらう事もあります( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

歩かないアンココの横で

「もしもしー。ココちゃんいま向かってますよ~。」と電話すると

俄然やる気になるんです(* ´ ˘ ` *)⬅実際は誰にもかけてない。

飼い主が揃っていてもそうなので

もはや電話してること自体がワクワクにつながってる模様。

 

当然、

暑すぎる?とか調子が悪そうかな?とか、まずは体調面を考えてあげるのが先決ですけどね。

 

 

 f:id:ancoco5535:20190901080247j:plain

 

 

ワンコたちは良くも悪くも条件づけるのが得意だなぁと思います。

それだけ飼い主の事をよく見てるし

こういう時にいい事があった!とか

悪い事が起きた!って勝手に結び付けてることもしばしば。

問題行動と呼ばれることも

実はそんな思い込みが原因になってることもあるかもしれませんね( ´꒳​` )

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村