且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

好きな匂いをまといたい。

 

こんにちは!

 

 

 

週末のロング散歩中、

ココがお気に入りの匂いを発見!

 

f:id:ancoco5535:20190925122446j:plain

た、たまらん…。

 

 

f:id:ancoco5535:20190925122533j:plain

この匂い全身につけたい!

 

 

そしてこの後ゴローン(〃艸〃)

 

 

硬い地面だと躊躇するココだけど

この日は草の上だったから、

顔を擦りつけ、背中を擦りつけ…。

 

納得してシュタッと立ち上がったその顔は

満足気というか得意気というか(^^)

それは旅行中のニコも同じでした♪♪

 

f:id:ancoco5535:20190925123208j:plain

 

そんな様子を見て

犬も好きな匂いを纏うと気分が上がって、自分に自信が持てたりするのかな~?なんて想像したけどどうなんだろう?

 

昔は「汚れるからやめて~!」って思たけど

犬ってどういう動物かを知るにつれて

犬らしく振る舞えるとものすごく嬉しそうにしてくれるんだな~と気が付いて。

今ではその顔を見ることが何よりかーちゃんの喜びになってるよ♬

 

 

もしアンココニコの好きな匂いが猫フンだったりしたら、そうも言ってられないけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村