且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

千葉お散歩トレーニング。2019/11/17

 

おはようございます!

 

 

 

 

昨日は千葉幕張でお散歩トレーニングに参加してきました♪♪

<家庭犬の暮らし方教室gris-gris>の藤(とう)先生主催です。

藤さんはチャーリードッグスクールの認定インストラクターさんです。

 

f:id:ancoco5535:20191117200212j:plain

公園のシンボル花時計。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20191117200327j:plain

 

気持ち良いお天気の中、

みんなでのんびり歩いてきましたよ~。

 

 

 

 

今回はダックス率高し!

ダックスたちがワラワラ集まってると

ニコはどの子がココか分からず大混乱。

しばらく仁王立ちして見ていたけど

あきらめて戻って来ることたびたび(笑)

 

 

f:id:ancoco5535:20191117201002j:plain

ココが分身の術使いました!あいつめー。

 

 

 

もちろん何回かは吠えたりもしたけど

近くにいるココよりもおやつ探しを選択したり、いろんな変化を感じる事が出来ました。

 

 

f:id:ancoco5535:20191117201452j:plain

 

たぶんニコにとっては

とーちゃん、かーちゃん、アンコ、ココが

世界のすべてで。

でももっといろんなワンコがいるし、ニコに優しくしてくれる人間もたくさんいる。

ニコにはぜひそれを知って欲しいという願いを込めて

散トレに参加してるんです。

 

 

今回もニコの中で何か波が起きたんじゃないかな(* ´ ˘ ` *)

初めての場所だったし、

いつもより緊張したようで何回かリード噛みが出ました。

そんな時はおやつ探しをして鼻を使ったり

みんなから少し離れた場所を歩いたり。

 

 

そうやって少しずつ積み重ねていこうね(^^)

 

 

藤先生、一緒に歩いてくださったみなさん、

ありがとうございました!

またよろしくお願いしますo(*^▽^*)o

 

 

  

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村