且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

雨に降られたー!

 

おはようございます!

 

 

 

 

昨夜は散歩に出た直後に雨が降り出し

まるで嵐のような風が吹き始めました。

 

とーちゃんが出張中なので

夜ぐっすり寝てもらうためにも

たくさん匂い嗅ぎをして満足してもらいたかったんだけど…( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:ancoco5535:20191119101032j:plain

 

多少の雨なら問題ないけれど

風の音にニコが怯えてしまったので

抱っこして早々に撤収。

アンココは散歩無しとなりました(><)

 

 

f:id:ancoco5535:20191119101143j:plain

なんと!

 

 

 

 

これは夜中に呼ばれるな~💦と覚悟して

ニコと一緒に就寝。

でも結局朝まで呼ばれることはありませんでした。

 

 

少し早めにアンココの寝室に行ってみると

かーちゃんの枕の上で2頭くっついて寝てた(* ´ ˘ ` *) なんて可愛いのー♪♪

30分くらい一緒に転がってまったり過ごしましたよ(〃艸〃)

 

 

 

f:id:ancoco5535:20191119101310j:plain

 

最近のアンココは本当に良く寝るようになりました。

あんなに物音に過敏だったココもずいぶん穏やかになって。

アンコに至っては部屋に入っても気が付かずにひっくり返って寝てたりね(笑)

 

嬉しいような少し寂しいような。

 

 

 

犬と暮らしていると

たぶんずっと困り事は無くならないのかなと思う。

でも困り事の内容はどんどん変化していくんだろうな。

 

人間仕様で叱って拗らせたりしなければ

いつの間にか「あれ?そういえば…。」って日がきっと来る。

そう願って今を何とか乗り切るために

良い情報やお散歩トレーニングのような場が

もっと広まると良いな。

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村