且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

入って♫

 

おはようございます!

 

 

 

 

ご存知の通り、アンココはキャリーバッグが大好きです。

普段のお散歩でも

部屋から外に出るまでバッグインです。

帰りもマンションの玄関先でバッグイン。

 

f:id:ancoco5535:20191202234622j:plain

 

 

キャリーバッグの蓋を大きく開けて

「入って♪♪」って言うとピョンと自分から入ってくれるんです。

そんな時には、

「おりこうさん♪♪」っておやつをひと口(^^)

 

 

ところがある日、

いつものように「入って♪♪」って声をかけたら

ココがモジモジして入らない…( ̄▽ ̄;)

 

最初はまだ帰りたくないのかな?って思ってたけど

どうやらそういうことでもないらしい。

 

「もしや原因はとーちゃんか??」

 

事情聴取してみると(笑)

帰るのを渋った時におやつで誘導してバッグに入れてたようなんです。

 

https://www.instagram.com/p/BxoZecwHNcD/

ニコだって上手に入るよ~♬

 

 

行動分析学を学んでなかったら分からなかったかも?な今回の出来事。(学ぶといってもほんの入り口の部分ですよ。)

とーちゃんに説明して

最近はまた「入って♫」で入ってくれるようになりました。

 

とは言っても

ココにも思いがあるので

もう少し歩きたいと思えば入りたがらない事があるのは当然の事。

そこはお互い折り合いをつけてくのがワンコとの暮らしですよね(*^^*)

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村