且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

つくばお散歩トレーニング。

 

おはようございます!

 

 

 

 

昨日は久しぶりにつくばの<高崎自然の森>へ。

<犬とまんまる>の菅山先生主催のお散歩トレーニングに参加してきました(^^)

 

f:id:ancoco5535:20191208214203j:plain

前日が嘘みたいな雲ひとつない晴れ♪♪

 

 

 

この公園はどちらかと言うと地味めな💦公園なんですけどね。

でも…なんて言うか空気がちょっと違うんですよね~。

パワーがもらえる気がします(^^)

 

 

f:id:ancoco5535:20191208215346j:plain

 

砂利道が苦手なココは

スタート時はソロリソロリ。

アンコは砂利道はワープ希望!と主張するので抱っこで芝生広場まで(〃艸〃)

 

 

 

f:id:ancoco5535:20191208215855j:plain

 

 

f:id:ancoco5535:20191208220027j:plain

 

広場ではノーズワークしたり

<名前を呼んでおやつ>をしたり。

 

 

 

距離を取って、

思い思いに匂いを存分に嗅いでみんなで歩くうちに、最初吠えてたワンコさんも段々落ち着いてくるんですよ(^^)

そして気が付くと自然と距離も近くなってたり。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20191208222018j:plain

ちなみにアンコも結構よく喋ってたな( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:ancoco5535:20191208221319j:plain

 

最初はテンション低めなアンココだったけど

走ったり、小さな山に登ったり、

ミミズ見つけてゴロンしたり、芝生に座って休憩したり。

それはそれは楽しそうに過ごしてました♪♪

 

 

そんなワンコたちの犬らしい姿 に

ニヤニヤが止まらないかーちゃんでした!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村