且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

健康が一番。

 

おはようございます!

 

 

 

 

今日はワンコ話ではないのですが。

 

先日受けた検診結果が出てきまして。

 

 

 

年齢なりにいろいろあって

別途診察&検査を受けて結果待ちの状況です。

それはいいんだけど。

 

クレアチニンが高めに出てるんですよね(--;)

(腎臓に関わる数値です。)

数年前から血圧も若干高めなのも

すべてリンクしてるんだろうな~。

 

 

f:id:ancoco5535:20191212101648j:plain

 

 

今までの食生活からきてることは間違いないので、来年はとにかく塩分を抑えるなど食事に気を付けようと思います。

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20191212101806j:plain

 そうだよねー。

 

 

 

 

すべてにおいて

自分の身体が健康であることが基本だと思ってるのでね。

自分が健康じゃないと

他者の幸せに協力できないし、良い判断もできないから。

 

 

f:id:ancoco5535:20191212101854j:plain

 

最近たまに行く定食屋さん。

レシートにカロリーと栄養素表示。

こういうの助かるわぁ♬︎♡

 

みなさんもご自愛くださいね。

 

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村