且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

千葉お散歩トレーニング。

 

こんにちは!

 

 

 

昨日は

<犬との暮らし方教室gris-gris>藤先生主催の

お散歩トレーニングに参加してきました!

 

場所はいつもの幕張海浜公園

募集開始後、

あっという間に定員に達してしまう人気ぶりです(^^)

 

 

 

f:id:ancoco5535:20191222091043j:plain

お天気はいまいちでとにかく寒かった(><)

 

 

 

f:id:ancoco5535:20191222091359j:plain

 

そうなんです。

参加ワンコさんの中で裸族はココとニコだけ💦

ココはへっちゃらなんだけどニコは寒そうだったな~。

かーちゃん大失敗( ̄▽ ̄;)

ゴメンよ、ニコ。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20191222092045j:plain

 

千葉も顔馴染みさんが増えてきて

たまにこんな感じで並んでおやつをもらう場面も見られるようになりました(* ´ ˘ ` *)

 

 

みんな初参加の時と比べると

グッと落ち着いて、

楽しそうに過ごしている様子に気分もほっこり♪♪

 

 

藤先生の

この場を叱りのない、犬達にとって嬉しい、楽しい場所にしたいという想いと、それに賛同した飼い主たちの日々の取り組みが、散トレを作るんですよね(* ´ ˘ ` *)

 

 

 

f:id:ancoco5535:20191222093404j:plain

ニコも何回かこんな感じでおやつを食べました。

散トレ初参加の頃と比べると

無闇矢鱈に怖がることはなくなったかな(^^)

 

 

f:id:ancoco5535:20191222121804j:plain

 

初参加のワンコさんもいたので

リードの持ち方も再度レクチャーしていただきました。

 

 

 

f:id:ancoco5535:20191222122008j:plain

 

気温は低かったけど心はポカポカ(* ´ ˘ ` *)

そんな時間を過ごしてきましたよ~。

 

藤先生、

参加された皆さん、

ありがとうございました!

また来年も一緒に歩きましょうね~♪♪

 

 

ランキングに参加しています。アンココニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村