且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ドッグラン。

 

おはようございます!

 

 

 

 

今回のキャンプも毎年恒例のワンダフルネイチャービレッジでした。

www.wnv.tokyo

 

 

近いから 出発も楽チン♫

 

 

ここは

キャンプ施設利用者にはドッグラン無料券が付いて来るのです。

普段ドッグランはほぼ行かないわが家ですが

お天気も良いし、そんなに混んでなかったので入ってみましたよ😊

 

 

f:id:ancoco5535:20200113232705j:plain

 

あれ?ドッグランだよね~?

 

 

 f:id:ancoco5535:20200113232447j:plain

おやつ待ちのアンココッピー(* ´ ˘ ` *) 

 

 

お散歩だと他のワンちゃんにワンワンすることもあるアンココだけど、

ドッグランでは特に吠えることもなく

匂いを嗅いだり、嗅がれたり、逃げたり(笑)

みんな上手に距離を取って

それぞれ楽しそうに過ごす様子を見て

お散歩中の吠えって

リードが付いてるからこその行動なんだな~とあらためて再確認。

 

 

f:id:ancoco5535:20200113233514j:plain

 

楽しんでくれて良かったな~。

なんて思ってた矢先、ちょっと大きめのトイプードルさんが入ってきまして。

ココが絡まれて転がされちゃったんです。

 

ココは怒って「いーっ!」て犬歯を見せて

近くにいたニコを連れたとーちゃんに助けを求めてました。

トイプーさんの飼い主さんはバツが悪かったのかすぐ出てっちゃった…( ̄▽ ̄;)

 

 

離れたところから一部始終を見てたので

一緒にいたアンコをホピかーに預けて

リフレッシュするために

ココと外に出て、ランの周りを歩いたり

ノーズワークしたりして。

 

こういう事もあるので

普段わざわざは行かないのだけどね。

でもその後の様子をからは

心配するほどのダメージは無かったんじゃないかな。

たくさん楽しいの上書きもしたしね。

 

 

それにしても

いーっって見せれる犬歯が残ってて本当に良かったな~と思ったな~( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

アンココニコをぽちっとな☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村