且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

お友達と歩きました!

 

おはようございます!

 

 

 

朝から雨が降っていて

少し頭が痛いかーちゃんです。

 

昨日はお友達ワンコの<すずもなかちゃん>と約束していた朝活DAY☆

晴れて良かったー(^^)

 

 

 

もなママさんは

チャーリードッグスクールのオンラインサロン<犬の森>で共に学ぶ仲間であり

お散歩トレーニング仲間でもあります(^^)

 

f:id:ancoco5535:20200216100029j:plain

 

まだまだ動きがパピーのもなちゃん。

歩いてる写真を撮るのは至難の業なのです(笑)

なので止まってる写真を。。。しかもアレックスの飼い主が撮ったやつ(爆)

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200216100635j:plain

 

芝犬と化していた(笑)アレックスも

急遽一緒に歩いてくれました♪♪

 

 

 

 

f:id:ancoco5535:20200216100821j:plain

 

かーちゃんはそうでしたが

何も分からずにいきなり犬を迎えて

困り事が出てきて初めて

しつけについて調べたり、トレーナーさんに相談したり。

 

 

でももなママさんのように

迎える前から、学びも含めて準備するって

素晴らしいなあと思うのです(^^)

それが当たり前になったら

ボタンの掛け違いって無くなるだろうな~と。

 

 

もちろん

<甘噛み>は早いうちに封じ込めないと

<本気噛み>になるなんて事を言う指導者が居なくなっている前提ですけどね( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:ancoco5535:20200216102651j:plain

 ココ。。顔が白くなってきたなー。

 

 

 

まぁ楽しそうに

飛んだり跳ねたりしながらお散歩するもなちゃん♪♪

いろんな物に興味を示したり、時に警戒したり。

いつの間にか高い段にも飛び乗れるようになってたね(^^)

もなちゃんの成長ぶりについニヤニヤしてしまう。

 

 

そんなもなちゃんに触発されてか!?

アンココも普段距離を取る場面で自分から近づいてみたりして(〃艸〃)

もちろんアンココも仲間と歩くことでいろいろ学んでるんですよね。

いくつになっても社会化は継続中です!

 

 

何より仲間が一緒だと

いつもより歩く、歩く!

ただ…

同じ距離を2ラウンドする飼い主はバテバテなのでしたー。

 

 

 

 

アンココニコをぽちっとな☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村