且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいキャンプ場。

おはようございます! 昨日は朝から来客や外出で 一日中バタバタでした。 ブログも書けなかったー(><) さて。 今回のキャンプ場は 1年前くらいにオープンしたばかり。 まだまだこれから進化していくようです。 今流行りのサウナルームも2つ作ってました~…

川場田園プラザ。

おはようございます! 今回のキャンプで お買い物に寄った道の駅。 ホームページには日本一との文字が。 何が日本一なの?? と思って行ってみると まずはその広さにビックリ。 全景を写すのはとても無理。 この広さは きっと日本一かもしれないわね~と納得…

出発!

おはようございます! 大した渋滞もなくスムーズに到着♪♪ こんな広い道の駅でまずはお散歩です(^^) そして地元の食材をあれこれ調達。 買い物の間 アンココニコはオヤツ食べながら かーちゃんと日陰でお留守番です。 さあ。 いざキャンプ場へ! 来週は雨続き…

夏支度。

おはようございます! 来たよ来たよ(*´艸`)フフフッ♡ 昨日届きました♪♪ アンココニコの夏用Tシャツです。 一応涼しそうな機能付き。 暑いもんは暑いんだろうけどね^^; 今週の土日 これを持ってキャンプに行ってきます! この時期を逃すと 暑くなりすぎちゃうので…

昨日の夜ん歩。

おはようございます! すっかり雨は上がったものと思って出かけた昨日の夜ん歩。 スタートでモタモタしてる間に ポツポツ来たぞー!と思ったら あっという間にザーザー降り…^^; 幸いな事に 雨に濡れずに歩ける場所があるので そのエリアをブラブラして 雨が…

ニコと病院へ。

おはようございます! 雨の火曜日です。 そしてめちゃくちゃ寒いです。 昨日は半袖だったのにね…。 風邪引かないように気を付けましょう! 左眼の眼圧がなかなか下がらないニコ。 この間の土曜日に再診でした。 いつもみたいな赤みは無いのだけど 眼圧が高い…

横浜お散歩トレーニング。

おはようございます! ご存知の方も多いと思いますが ニコは家に来た時から 犬のくせに犬が苦手で。 お散歩中に めちゃくちゃ遠くの方から 犬の吠え声がしただけで ブルブル震えていました。 今も完全に克服した訳では無いけれど 以前ほど切羽詰まった感じは…

ママミングタイム。

おはようございます! 起きた時はまだ雨が降っていましたが 今はあがっています。 顔周りがモジャモてきたニコ。 伸びてくると 目の上に寝癖が付きやすくなります(笑) ニコはとーちゃんといる時間の方が長いのですが、お手入れの時はかーちゃんの出番です。 …

情報を精査できるように頑張ろう。

おはようございます。 昨日は 知ってるワンコの悲しい話を聞いてしまい 朝からどんより。 ブログを更新する気にもならず…。 やっぱり私たち飼い主は 自衛のためにも知識を持たないと、 お金を払ってわざわざ不幸を買うみたいな事態に陥ってしまうよ。 そして…

歩かない。

おはようございます! 今日は夏日になる予定。 でもまだ朝晩は涼しいので お散歩は気持ち良く歩けます(^^) うちのアンコさん。 相変わらずお散歩開始の15分~20分は 本当に歩かない…^^; 全体を通してトコトコ歩きならば アンコだけ別に行こうかとも思うのだ…

青ざめた話。

おはようございます! やっと青空がーー!って思ったら 今日の最高気温27℃だって…^^; 昨日は仕事中 足元のヒーターをつけた時間もあったのに。 なかなかしんどい気温変化ですね。 皆さんもどうかご自愛くださいませ。 こうなってくると アンココニコのお留守…

モヤモヤした朝。

おはようございます! 先日 母親が子供に厳しい口調で詰め寄ってる場面に遭遇しました。 なんと乗り込んだマンションのエレベーター内で繰り広げられていまして…。 子供は大泣きしているだけなのだけど お母さんからの厳しい質問が次から次へと。 どうやらよ…

曇りの日曜日。

おはようございます! 散トレが中止になったので 家族みんなで朝ん歩へ 休日のお散歩は 時間の制約が無くて良いね♪♪ 帰りにパン屋さんのテラスで朝ごはん。 ひとり散歩だと怖がる場面が多いニコだけど 家族全員散歩だと 勇気100倍になるらしい(*´艸`) 楽しそ…

雨の土曜日。

おはようございます! 雨の土曜日です。 今週はめちゃくちゃ忙しかったので ゆっくり体を休めようと思います(^^) 実は今週、とーちゃんが体調不良で2日ほど会社を休みました。 熱も出たので、ついにわが家にもコロナが来たか!!と思ったけど病院で調べた結…

そっくりさん。

おはようございます! お友達が信楽焼のマグカップを送ってくれました♪♪ 見た瞬間 「ニコちゃんだ!!」って思ってくれたらしいです(^^) どう?似てる? 箱を開けた瞬間 私も似てるーー!って笑いました(*´艸`) 軽くて使いやすい♪♪ ありがとうございました(^^)…

キャンプ報告最終回。

おはようございます! さて。 長々と綴ってきたキャンプ報告も最終回です。 今回もいろんなご飯を楽しみました♪♪ 着いてすぐにカレーを作りましたよ(^^) 家にあった在庫野菜を持参したんですよね。 宿泊日数が長い時は作っておくと便利なんです。 このカレー…

光前寺。

おはようございます! しつこくキャンプ報告続きます^^; 最終日の土曜日。 朝ごはんを食べた後 光前寺に行ってきました。 www.kozenji.or.jp インスタのお友達からおすすめされまして。 近いし行ってみよう♪♪という事になりました。 駐車場にはこんなのぼり…

可愛いニコ。

おはようございます! キャンプ中の ニコの行動が可愛くて(*´艸`) よく自分のサイト内を あちこち散策してました♪♪ かーちゃんとアンココのテントが気になるようで。 どうにかして入れないか考え中。 一生懸命中の匂いを嗅いでました~。 そして入れないと悟…

駒ヶ根池でお散歩♪♪

おはようございます! 関東のキャンプ場は いわゆる高規格なキャンプ場が増えていて トイレの便座は温かいし ウォシュレットが付いているのも珍しく無くなってきました。 そこに行くと 今回の駒ヶ根のキャンプ場のトイレは 3つのうち1つは和式というちょっと…

駒ヶ根高原家族旅行村キャンピングリゾート駒ヶ根

おはようございます! 今回はキャンプ場について詳しく書いておこうと思います。 ※興味無い方はスルーでお願いします。 何故なら…行く前にサイトの雰囲気を知りたくて、調べようとしたけれどほとんど情報が出てこなかったから。 わりと最近新設されたサイト…

帰ってます。

おはようございます! 本当は3泊で予約していた今回のキャンプ。 ちょうど今撤収始めたくらいかな。 ところが今日の天気予報がずっと微妙で。 昨日の午前中の時点で 朝から雨が降り出す予報は変わらず。 せっかく水、木、金と晴れで過ごしてきて 最後雨撤収…

こまくさ橋周辺散策。

おはようございます! キャンプ2日目は お散歩するために車でお出かけ~♪♪ と言っても10分くらいですけどね。 奥に見えるのがこまくさ橋。 吊り橋なんですよー。 平気で闊歩する犬達にもすれ違ったけれど。 狭いしめちゃくちゃ揺れるんです( ̄▽ ̄;) 落っこち…

ツイてたね♪♪

おはようございます! カラッとして気持ちの良い2日目の朝です♪♪ 昨日は寄り道も考えたけれど とりあえず目的のキャンプ場に向かいました。 そしたら…。 奇跡的に私たちのサイトは前泊者無し。 早くチェックイン出来ることになりました~! 便利な東屋付きで…

出発!

おはようございます! 今日は夜中2時半に起きて4時出発!! 八王子から小仏辺りまでは 多少ノロノロ運転だったけど 想像したほどの渋滞にもハマらず 7時に双葉SAにて休憩と朝ごはん♪♪ まずはアンココニコから~。 とりあえずいつもの半分くらいの量でね(^^) …

楽しんできます♪♪

おはようございます! 昨日はアップしたはずのブログが どこかに行ってしまって…。 下書きにも残ってないしゴミ箱にも無し。 すっかり心折れてしまって ブログ更新を諦めたかーちゃんです。 さて。 7年前のゴールデンウィークは 駒ヶ根でキャンプでした。 ニ…