且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

フォレストコテージ1日目。

おはようございます!

 

今朝の地震はびっくりしました。

皆さんは大丈夫だったでしょうか?

東京は震度3でしたが、体感としてはもう少し揺れた感じがしました。

東日本大震災以来、ココは建物の「ミシッ!」という音に敏感に反応します。

こんな日は一日一緒にいてあげたいなあ。

お仕事されてる人はみなさん同じ気持ちですよね。

でも、ワンコたちを不安がらせないようにいつも通り平常心でいきましょう!!

 

 

気を取り直してキャンプレポートの続きにGO!!

 

f:id:ancoco5535:20161121221127j:plain

出ました♪今年初おこた😊

 

f:id:ancoco5535:20161121221255j:plain

何もしてないのに腹ペコな女子ーず( *´艸`) もれなく私もね♪

雨の中楽しくってウロウロしてたニコだけが若干クルクルパーマしてますけど。。。😰

 

このサイトの良いところは、ウッドチップの上に落ち葉が積もってるので雨でも水はけが良いのと、ワンコの足もそんなに汚れないところです!

まあ、雨の日はキャンプやめるのが普通だから必要ない情報かも。。ですが😝

f:id:ancoco5535:20161121221646j:plain

買い物した酒屋さんがコジャレていて外国のビールしか置いてなかったよ!

ベルギービールを買ってみたけど美味しかった♡

f:id:ancoco5535:20161121222131j:plain

数日遅れでボジョレーヌーボーも解禁です♪

 

おつまみはメンチやらポテサラやらお惣菜をいくつか買って簡単に。

ワンコにもおやつあげたりしながらまったりしてたら雨があがったよ〜!

f:id:ancoco5535:20161121222906j:plain

散歩に行こう〜!となったけど、とーちゃん+アンココチームは途中でテントに戻っちゃった😓😓😓地面が濡れてたのがイヤだったのか。。。?

 

なのでニコとドッグランでしばらく遊んだよ♪

ボール遊びが本当に好きだね♡

 

ワンコと暮らさなければ、きっとキャンプはしなかったと思う。

自然の中に置かれた時のワンコたちの生き生きとした表情とか、緑の濃い匂いを嗅いでいつの間にかリラックスしてる自分に気づくと、人間も自然の一部なんだなあ。。と当たり前のことをあらためて実感するよ😊

 

遊び方もまったりの仕方もワンコそれぞれ。

一緒に追いけっこする関係だけが仲が良いということじゃない。お互いを尊重して時にはスルーできるワンコは人間より大人で平和主義者だなあ。。とアンココニコを見てるとそう思う。

本当にワンコは人間の先生だな♪

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村