且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

今年最後のお散歩トレーニング。

おはようございます!

 

昨日の日曜日はぽかぽか陽気のなか,今年最後のお散歩トレーニングに参加してきました!場所は新横浜公園ですよ〜😊

フランくんのお父さんが素敵な写真をたくさん撮ってくださったので、今日は写真てんこ盛りです♪ご了承くださいませ。

 

f:id:ancoco5535:20161218213328j:plain

ここは日産スタジアムの横にあって、ジョギングコースがあったりスケボー広場があったり、休日はたくさんの人出があるので恐がりワンコにとってはなかなかハードルの高い公園になるのかな?と思います。

 

f:id:ancoco5535:20161218214020j:plain

横浜散トレ初参加のアンココは最初かなり興奮気味😥

久しぶりによく吠えたわ〜😰😰

でも参加者さんの出す穏やかな空気感と、パックウオークの仲間意識からか徐々に落ち着いてくるね😊 

 

f:id:ancoco5535:20161218214256j:plain

おやつばらまき待ちちう。

落ち着くために草むらノーズワークもたくさんしました♪

 

f:id:ancoco5535:20161218214718j:plain

これくらいの距離感で歩きますよ!

もちろん安心の距離感はそれぞれで調整しますけどね😊

 

f:id:ancoco5535:20161218214854j:plain

f:id:ancoco5535:20161218214914j:plain

f:id:ancoco5535:20161218214953j:plain

 ニコはまだどうしてみんな一緒に移動してるのか理解出来てないのかもしれないね😊

 

 

f:id:ancoco5535:20161218215125j:plain

かかしさんはクリスマスのコスプレで♪

 

 

f:id:ancoco5535:20161218215242j:plain

f:id:ancoco5535:20161218215322j:plain

 

 

チャーリードッグスクールのお散歩トレーニングは、歩いているだけで一見何もしてないように見えるけれど叱りの無い穏やかな雰囲気の中、ワンコたちが得るものはとても大きいと思ってます。何より参加ワンコさんたちの表情が生き生きしてるんですよね♡

みんなのそんな様子を見ているとこちらまで元気をもらえます。

そして飼い主さんにとっても自信と安心を感じられる大切な場所なんではないかな?

 

こういう場所は大切にしたいです。また来年もよろしくお願い致します!!

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村