且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

かーちゃんの失敗とニコちゃん大魔王。

おはようございます!

 

この間の土曜日、近所の大型ホームセンターに買い出しに行きました。

こちらはワンコ専用のショッピングカートがあって、これに乗せれば入店OKなんです(*^^*) アンココは何回か来ているので慣れたもんです♪

 

 

f:id:ancoco5535:20161220154514j:plain

f:id:ancoco5535:20161220161521j:plain

身を乗り出してノリノリです♬

 

 

一方ニコはというと。。。

f:id:ancoco5535:20161220154925j:plain

f:id:ancoco5535:20161220161631j:plain

バッグイン♪

 

 

初めての場所だし、まだまだ外では怖がりさんなのでカートに入れずバッグにしてみました。店内に入った途端、鼻をすんすんし始めて小さく震えだしたニコ。

食べれるかな~?と思っておやつを出したら「パクッ!」と。

。。。多少余裕があるみたいです( *´艸`)

そのままおやつをかじらせながら、店内をブラブラと。少しすると震えもおさまり、興味が出てきたのかバッグから身を乗り出してキョロキョロしてました!

またひとつ、新しい経験をしたね(^_-)-☆

 

 

外ではそんなしおらしいニコですが、家の中ではかなりな暴れん坊!

 

 

いつもアンココニコの馬肉を買っているお店から、お肉のおまけにアルミのケースに入った馬油をいただきました。

お風呂上りにかかとに付けると、ワンコが寄ってきてみんななめちゃう(´・ω・`)

あわてて靴下をはいてガードしたんです。 

f:id:ancoco5535:20161220160943j:plain

そんなにおいしいの?

 

 

それをなんとテーブルの上にポンと置きっぱなしにしてしまったんです!

そう。私の大失態!!!(;^ω^)

 

 

そしてこうなりました。。。

f:id:ancoco5535:20161220161246j:plain

まさかふたをかじって開けてしまうとは思ってなかったんですよね。油断してました。

口の中を見てみたけど、切れてる様子もなさそうです。ε-(´∀`*)ホッ

その後のうんPの様子から、破片を食べたりもしてなっかたようです。

 

 

もうね。残骸を見たときは一瞬血の気が引きました( ;∀;)

そのあと1回お腹ゆるくしただけですぐ復活です。

 

恐るべしニコちゃん大魔王!!

f:id:ancoco5535:20161221062940j:plain

※画像一部拝借しました😉

知ってる人は同世代?

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね☆


にほんブログ村