且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

雪道散歩 in 北軽井沢。

おはようございます!

 

今日は今年初の座学で小田原へ。

獣医で動物行動医療に携わっている荒田先生のお話しを聞いてきます。

どんな内容になるのか今から楽しみです♪

 

 

軽井沢は初日の朝方に雪が少し降って、昼間はずっと晴れだったので短足チームももぐってしまう事なくお散歩ができました😊

f:id:ancoco5535:20170103181000j:plain

出発前から「抱っこして〜!」のアンコ。

 

でもいざ歩き始めると。。

f:id:ancoco5535:20170103181306j:plain

結構モリモリ楽しそうに歩いてました♪

f:id:ancoco5535:20170103181250j:plain

 

 

ニコも雪をまったく気にするでもなく。

寒がるかと思ってコートを持って行ったけど全然大丈夫だったね😊

f:id:ancoco5535:20170103181157j:plain

f:id:ancoco5535:20170103181215j:plain

他所のお宅の玄関にしれ〜っと入って行こうとしたり😥

 

 

f:id:ancoco5535:20170103181117j:plain

ジロちゃんもしっぽピ〜ン!で歩きましたよ♪

f:id:ancoco5535:20170103181133j:plain

跳ねてるね😝😝😝

 

 

f:id:ancoco5535:20170103180916j:plain

どこに行ってもココはマイペース。

みんなに遅れても気にすることなく匂い嗅ぎながらのんびりと。

 

f:id:ancoco5535:20170103180944j:plain

f:id:ancoco5535:20170103181052j:plain

 

 

別荘地の敷地の中をぐるっと歩いてきました。

飼い主も雪の上は歩き慣れてないから、けっこう良い運動になります。

体がポカポカしてきましたよ♪

 

 

f:id:ancoco5535:20170103180844j:plain

お散歩トレーニングの時も思うけど、みんなの後ろ姿を見てるとなんか幸せな気持ちになるね〜♡

 

 

たくさん歩いたからごはんにしよー!! 

f:id:ancoco5535:20170103184631j:plain

 

飼い主たちは<しゃぶしゃぶ>。ワンコたちは先にごはん食べてるのにね😥

最近ココは飼い主のところに寄り付かずおねだり行脚。

あの人見知りのココがね〜。ジロウ父さんも初めてだってびっくりしてたよ!!

 

f:id:ancoco5535:20170103184649j:plain

ジロちゃんはたまごにロックオン!そういえばあちゃるはウズラのたまごが好きだったね😊

 

 

お腹いっぱいでみんな撃沈!!

f:id:ancoco5535:20170103184724j:plain

 

f:id:ancoco5535:20170103184804j:plain

ジロちゃん首痛くないの?

 

みんな寝てるのに変なところに座ってる犬が。。

f:id:ancoco5535:20170103184839j:plain

座椅子の背もたれの上ね。。😥😥インナーマッスル鍛えてるの?

 

f:id:ancoco5535:20170103184909j:plain

座ってみたり。。

やっぱりニコは面白い😝😝😝😝😝

 

 

キャンプも旅行も別に特別なことをするわけではなく。

なるべく自然に触れられて、ワンコの自由度が高い環境で散歩したり遊んだり。

飼い主たちは美味しいものを食べて飲んで笑って。

今年もアンココニコとそんな旅をしたいな〜と思います。

 

この貸別荘はまた行きたいな!プライベート感あってとても良かったです😊

f:id:ancoco5535:20170101213153j:plain

ジロちゃん、また会おうね♪

 

 

 

 ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村