且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ワンコのキャンプの過ごし方

おはようございます!

 

昨日はアンコへお祝いのコメントやメッセージをありがとうございました😊

歳をとってしまうことは切ないことでもあるんですが、これまで過ごしてきた時間分、大切な宝物としてどんどん輝きが増していくんですよね😊

10歳に向けて、ふつうの毎日を大切に過ごしていきたいなあと思います。

 

 

さて3連休は今年初のキャンプに行ってきました♪

今回行ったのは那須にある<キャンプ&キャビンズ>。初めてのキャンプ場です!

このキャンプ場はなかなか予約が取れないキャンプ場で有名なんですが、ホピ家が根性で2サイト予約した!という事で便乗させていただきました😁😁😁

 

そして今回もうひとつ初なのが。。。

f:id:ancoco5535:20170109213344j:plain

テントの連結!!!

那須だし雪予報出てるし。。ということで連結して広々、ぬくぬく過ごそう♪という計画です😝

 

おかげで寒い思いすることなく、快適に過ごすことができました!

先日購入した石油ファンヒーターが良い仕事してくれたんですよ〜😊

 

テントの設営が終わると、まずはお散歩がてら場内の散策に行きました。

そんなに敷地は広くないけど、可愛いコテージがたくさん並んでます。

このおしゃれ感が人気の秘密かな?

 

 

そして小さなドッグランがあったので、ちょっと入ってみましたよ♪

f:id:ancoco5535:20170109213534j:plain

出た!!肩乗りニコ😝

やっぱり最初は緊張するみたい。

 

f:id:ancoco5535:20170109213502j:plain

少しして慣れたらいつも通りボールで遊びますよ♪

 

f:id:ancoco5535:20170109213520j:plain

ココはドッグランでも匂いリサーチに余念がありません。

 

 

f:id:ancoco5535:20170109213617j:plain

久しぶりにアンコが走ってた😝

f:id:ancoco5535:20170109213630j:plain

もう少しでニコとも絡めるかな?

 

f:id:ancoco5535:20170109213450j:plain

ホピちゃんも楽しそうに走ってる♪

こっちまで嬉しくなるね〜😊😊😊

 

 

一通り遊んだらテントに帰ってひと休み。

f:id:ancoco5535:20170109214049j:plain

相変わらずホッピー大好きなアンコ♡

 

f:id:ancoco5535:20170109214108j:plain

オケツど〜ん!でも。。

 

f:id:ancoco5535:20170109214124j:plain

気にならな〜い😂😂😂😂😂

 

f:id:ancoco5535:20170109213925j:plain

「アンコは私の姉ちゃんだよ!と言わんばかりにペロペロ😥」

 

 

f:id:ancoco5535:20170109213858j:plain

そんな横でリードがはちまきのようになっちゃったニコ😂

ニコはなんだか面白いんだよなあ。。

 

こんな感じで飼い主が落ち着くとワンコもそれぞれまったり過ごします♪

そうそう。最近ココはおねだり作戦が激しい💦

f:id:ancoco5535:20170109214014j:plain

隣にかーちゃんがいるのに背を向けてホピかーにおねだり。

しつこいから何度も止めるんだけどあきらめず。。。😓

人見知りココは、もはや撤回かもしれないな。

 

キャンプといえば、お友達にも会えたり、美味しいものが食べれたり。アンココには楽しい事としてインプットされてると思う。

ニコはまだ少し緊張してるかな?

でもお友達は適度にニコをスルーしてくれるから本当に助かります。今回は自分からホピ家のインナールームを覗きにいったりしてたね!

その調子でちょっとずつ慣れていこうね〜😊

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村