且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコはネコ??

おはようございます!

 

今日から展示会。

昨日はその準備で忙しい一日でした。

 

f:id:ancoco5535:20170116161435j:plain

気合が必要な日は、落ち着ける店でランチをしっかりいただきます(*^^*)

いつもしっかり食べてるんだけどね。。。💦

食べながら頭の中であれこれ段取って、午後からチヤッチヤッ!とこなしました。

おかげで定時にあがれたよ~♪

 

今朝はニコとプロレスごっこ😝

アンココがいると必ず止めに入るので、寝室で二人っきりで♪

でもニコの「ガルルル〜!」って声で、「アンココが怒ってるよ〜!」と、とーちゃんの声。「おしまいね!」で止める事ができるからかなりな進歩です。

アンココはそういう遊びはしなかった。遊び方もワンコによって全然違うんだね〜。

 

さてそんな暴れん坊ニコ。

甘え方もかなり激しい。。。💦

 

f:id:ancoco5535:20170111234846j:plain

全身の力を抜いてグニャグニャに身をまかせてくる😥

 

 

f:id:ancoco5535:20170111235015j:plain

ひざの上はまだしも首に巻き付いてきたり。。寝っ転がってるとほっぺたに自分のほっぺたをくっつけてきたり。。

何か子どもの時に飼ってたネコみたいだなあ。。😝

 

パソコンとか携帯見てると、その間に割り込んでキーボードや携帯画面をバシバシ!!

 

そうそう。「撫でて〜」って自分から来ても「しつこいわ!」って途中で怒ったり。

これはとーちゃん限定で見られる行動だけどね😝

この行動は<愛撫誘発性攻撃行動>といって、ネコには良く見られる行動らしいです。

 

 

やっぱりネコの血が入ってるんじゃないの〜?

 

f:id:ancoco5535:20170111234945j:plain

「ほっとけ!!」

 

今日もわが家はにぎやかです♪

良い一日となりますように💓

 

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村