且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

楽しい時間。

 

おはようございます!

 

 

とーちゃんに続いてまた会社の営業がインフルエンザに!(;'∀')

そんなに人数いないのに大流行の予感です💦

なるべく自分のフロアに閉じこもって移動しないようにしなきゃ!

 

 

さて火曜日から母子家庭のわが家。

ニコが加わってから、一人でお散歩大変だなあ。。と思っていたんですが

最近はちょっと楽しいな~と思うようになってきました♪

思えば一対一で接する機会って、なかなか無いのですよね。

アンコもココも一人っ子気分で楽しんでくれてるようです(*^^*)

 

 

f:id:ancoco5535:20170215151509j:plain

ココはスタートの芝生広場から、あっちこっちでケリケリ♪

これが出る時は張り切って歩きます!

動きが早くて写真もブレブレ💦

 

f:id:ancoco5535:20170215151041j:plain

途中走ったりもしながら元気に歩いてきましたよ(^^♪

 

うちの周りは道幅が広いということもありますが、ワンコさんが来ても上手に回避できるようになったし、通じたな~と思う瞬間もあったりして。

ココの成長をすごく感じます(*^^*)

「どっち行こうか?」なんて時、チラッと私の顔を見るんですよね。

「いいよ!」って言うとピョンって行きたい方に行ったりね。

私が方向を決める時は「こっち~!」って声掛けるとビューンと方向を変えてきます。

そういうやりとり、私だけじゃなくてココも楽しそうなんですよね。

通じてるって感覚をココも感じてるのかな??

 

 

f:id:ancoco5535:20170215151111j:plain

あんちゃんも寒さに負けず元気いっぱい。

むしろひとり散歩の方が良く歩くかも。。?

実はアンコは大のかーちゃん子。(とーちゃんには内緒!)

普段はニコがそばを離れないから、こういう時間を大切にしたいね(*^^*)

 

 

f:id:ancoco5535:20170215151205j:plain

いつでもどこでもひとりっ子気分のニコ

目がまん丸。。強風でちょっと緊張顔💦

 

ニコも出だしは絶好調で、珍しく芝生広場を走り回ってスタートです♪

でもやっぱり車と人通りが多いところがダメなんだなあ。

今日はその広場で大好きなボール遊びでもしてみようね。

 

3回散歩に行くって体力的にはちょっときついですが、それぞれとしっかりコミュニケーションがとれるチャンスなんだ。。と思ってからは楽しみになりました。

ワンコにとってごはんと散歩は一日のメインイベントですからね♪

私も楽しんでお付き合いしたいと思います!

 

 

 

ランキングに参加しています。あんこをぽちっとね☆ 


にほんブログ村