且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ハーブチンキ。

おはようございます!

 

 

春一番が吹きましたね😝

でも今日からまた気温が下がる予報ですね〜。

それを繰り返しながら徐々に春に近づいて行くんですね。

三寒四温。。という言葉を思い出した人も多いのではないでしょうか😊

 

会社の同僚との会話で。

お盆休みに実家の九州に帰省するのに、安い航空券はもうほぼ売り切れ状態なんですって!!

ついこの間年越ししたと思ったのに😱😱😱

そんな先の事まで考えられないわが家です💦

 

さて春一番が吹いたというのに。。。

f:id:ancoco5535:20170217204406j:plain

シマホイに潜って二度寝するつもりのココ♪

最近シマホイの端をハムハムしてることも😁

使い方のバリエーションが広がってきました〜😂

 

 

そしてここ1週間くらいこのハーブチンキをニコのごはんに混ぜてます。

f:id:ancoco5535:20170217204309j:plain

不安や緊張感を緩和するためのものだそう。

お友達が使っていて「良いよ〜!」と聞いていたんですよね。

 

一時期は交感神経と副交感神経の切り替えがうまくいかない為に、眠くても寝れなかったりその事でイライラしたりするのかな?と思ったこともあったんですよね。

それで病院でホメオパシーを処方していただいた事もあったのですが、あまり効果が見られず。

1回でぴったり合うものを見つけるのは難しいらしいですね。

 

f:id:ancoco5535:20170217204446j:plain

 

検査までまだちょっと時間があるので、少しでもリラックスして過ごせればなということで。

結果は。。ニコには悪くないかも!!

自分のごはんを食べ終えたあと、飼い主がごはんを食べていても横で寝てるようになりました!!!何気にこれすごい事なんです。

 

ただひとつ難点が。。。

これ、めっちゃ臭い😱😱😱

なんでも犬は好きな匂いらしいのですが、とにかく臭い!!

ちなみに、小皿に数滴垂らして匂いを嗅がせてみたら、ゴロすりしそうな仕草をしたあとその場でチッコされました😭😭

思わずもよおす。。そんな匂いらしいです♪

とーちゃんとの間では「あの臭いの入れた?」で会話が成り立っています😝

 

f:id:ancoco5535:20170217204616j:plain

 本犬、どう思ってるかは分かりませんがごはんも問題なく完食しております。

 少しはまったりできると良いね〜♪

 

 

素敵な土曜日をお過ごしください!!

 

 

ランキングに参加しています。あんこをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村