且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

盛りだくさんな日曜日。

おはようございます!

 

 

ふとん生活始まりました♪😊

結果的に言うと「もっと早くこうすれば良かった〜!」です!

相変わらずワンコは集まってくるんだけど、やっぱりセミダブル×2は広い😁

マットレスの上に敷き布団を敷いて、その上に腰痛防止のパッドを敷いたので寝心地も抜群!!

これでぐっすり眠れそうです♪

 

さて、日曜日はアンココニコ全員トリミングでした。

アンココは年末以来なので久しぶりだったね😊

サロンはいつもの<Grooming Space Simple>さん♪

 

f:id:ancoco5535:20170305212212j:plain

なんだか色が白くなったココ😊

フワサラ女子になりましたー!

 

f:id:ancoco5535:20170305212232j:plain

あんちゃんも足回りのモヤモヤが減ってスッキリさん♪

 

f:id:ancoco5535:20170305212254j:plain

ニコは毛量も増えてきたんだよね〜😊

ブラシも問題なくなってきて「かなり落ち着いてきましたね!」と褒められました♪

やっぱり無理にやりすぎないことが大切だね。

 

 

預けているあいだ、飼い主たちは五反田にある東リのショールームに行ってきました。

施行してもらって6年になるファブリックフロアの汚れが、いよいよ我慢の限界!

夏までには張り替えたいなあ。。と思っているんです。

 

でも同じものはすでに廃盤になっていて、

新しいものは今ひとつ決め手に欠ける。。。😢

お友達が最近敷いたものは、デザインがすてきなんだけどカーペットタイプ。

「え??」っていうタイミングでたまに粗相するニコがいるわが家は

タイル形状になっているものの方が洗いやすい。

なかなか悩ましいところです。

 

f:id:ancoco5535:20170305211936j:plain

サンプルを3タイプもらってきました。

ループ形状のものは爪が引っかかったりするのが怖いかなあ??

 

他のものも調べつつもう少し悩むことにします!

 

そして夜は久しぶりのあの子と久しぶりの場所でごはんを食べてきましたよ😊

アンココニコ大満足の様子は明日に続きます♪

 

 

 

ランキングに参加しています。あんこをポチッとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村