且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ドッグランでのレア写真。

おはようございます!

 

 

f:id:ancoco5535:20170312001845j:plain

昨日は約1年ぶりのお友達に会いに三浦へ。

穏やかな海が迎えてくれました😊

本当はアンココニコも連れて行くはずだったけど、

ニコも本調子じゃないので、かわいそうだけど全員お留守番。

次は一緒に行こうね♪

 

 

 

無造作に 撮りためてあった古い写真をみていたら

今となってはもう見る事ができないかも。。というレア写真が!

f:id:ancoco5535:20170311235535j:plain

 

f:id:ancoco5535:20170311235659j:plain

ココ2歳。ドッグランで。

現在は、ドッグランでは匂い嗅ぎばかりで

ほとんど他のワンコさんと絡む事もないんです。

寄って来られてもそ〜っと離れて行く。。みたいな💦

 

 

でも2歳のココはというと。。

f:id:ancoco5535:20170311235951j:plain

「あそぶ?」

 

f:id:ancoco5535:20170312000135j:plain

プレイバウ♪

 

f:id:ancoco5535:20170312001150j:plain

「キャッホーー!」

 

f:id:ancoco5535:20170312001417j:plain

「こんどはおいかけるわよ!」

 

 

 

こんな感じで上手に遊んでいたのでした😊

いつから遊ばなくなっちゃったんだろう??

まったく思い出せないのですよね〜😓

 

この時期からそんなに時間が経たないうちに

エレベーターに乗れなくなっちゃうんですよ。。

そして他のワンコへ吠えがひどくなるんですよね😢

 

この写真と時期を考えると

「やあ!!」みたいな挨拶的な吠えに対して

飼い主のリアクションが「NO!」というとんちんかんな対応を

していたために、犬が苦手になってしまったんだろうな〜。

この頃は吠えにも色んな種類があることを知らなくて

吠える事は一切ダメだと考えていたんですよね😢

こんな無邪気な写真を見ると、知らないは罪だなあ。。と思ってしまう。

 

 

最近はお散歩中のワンコへの反応がだいぶ落ち着いてきたココ。

基本あいさつはさせないでスルーするようにしてるけど

何か偶然のタイミングがあったら、ココを信用してみよう。

写真を見ながらそんなことを思いました😊

 

f:id:ancoco5535:20170129195822j:plain

 

 

 

ランキングに参加しています。あんこをポチッとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村