且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

そんな日曜日。

おはようございます!

 

 

日曜日の明け方、またニコがココを襲った😢

ここしばらくは落ち着いていて少しホッとしていた矢先の出来事。

緊張がゆるむまで一緒に洗面所に立てこもって

ココに対する執着が切れるのを待つ。

落ち着いてしまえばふつうになっちゃうんだけどね💦

 

https://www.instagram.com/p/BQ7vLgOlpxa/

こんなに可愛いのに😢

 

 

 

そんな感じでスタートした日曜日でしたが

夕方散歩のあとごはんを食べに行ったカフェでは。。

バッグインでハンバーグを待つニコ。日曜日の奇跡😆😆👍

 

確実に進歩したニコを見ることができて感激😝

 

 

夏頃はテーブルの上のものを食べたくて仕方ないニコを

止めるたびに激怒してガブガブしてたんだよなあ。。(遠い目)

それを思うとこれって奇跡なんです。

このあと膝の上にのってきたけど十分です😊

 

 

 

そういえば、リード咬みもしなくなったんですよ!

全体的に良く落ち着いたなあ。。という感じだけに

なおさらどうしてかな??と思うけど。

 

 

じつは病院での検査が施設の電気設備点検のために

4月のあたまに延期になってしまいました。

まあ。。仕方ない。

 

https://www.instagram.com/p/BReb5uylHag/

カステラ食べてたら鼻に紙くず付けておねだりアンコ♪反則技だぞー!!

そんな時もアンコはマイペースで笑わせてくれるよ😂

本当にアンコは癒し♡

 

 

 

アンココとうまくいかない事は

ニコを迎えるににあたっていちばん気にしていたこと。

もちろんケンカくらいはするだろうけど

ココが家の中で怯えちゃった時は正直参った。

 

 

でもね、最近はそういうことがあっても

ココが怯えたりすることはなくて。

 

そして私もその時は、止めてクールダウンの時間を取るだけ。

普段の接し方が変わるわけではない。

「マテ」は教えてるけどね。

 

ココもかーちゃんも、なんだか腹が据わってきました。

きっと大丈夫♪

 

 

そして心配していたニコのお腹もすっかり回復!!

お腹の弱いココと違って

治りも早かった。

体が丈夫で何よりです♪

 

さあ、月曜日。

また元気に1週間がんばりましょう〜〜!

 

 

 

 ランキングに参加しています。あんこをポチッとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村