且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

そんな月曜日。

おはようございます!

 

 

昨日は寒かったーー😱

雪が降ったところもたくさんあるんですよね〜。

早く気温が安定してほしいなあ。

 

 

f:id:ancoco5535:20170327232016j:plain

 

ニコの調子がおかしくなってから

留守番時は居場所を分けている。

 

 

最初はそんなことになったらイヤだな〜と思っていた。

でもいまは、お互い常に存在を気にしながらいるよりも

それぞれでくつろぐ時間があった方が

休めるんじゃないかな〜?なんて思ってる。

大切なのはいまの状況で、よりみんながリラックスできること。

そう切り替えたらだいぶ気持ちは楽になったよ♪

 

 

昨日の夜はだいぶ穏やかな雰囲気のニコ😊

ごはん食べてから色んなゲームしたりして遊んだよ♪

こんなに普通でいられるの久しぶりだ〜😝と

嬉しくてFBにアップしたりメールのやり取りしたり。

すっかり携帯に気を取られてたら。。

 

気が付いたらココにロックオン😭

介入しようとしたけど間に合わなかったーー💦

 

 

f:id:ancoco5535:20170327233043j:plain

 

間に入った時に歯が当たっただけだけど

ぱっくり切れてしまった😱

 

油断は禁物ですな。

 

f:id:ancoco5535:20170327233559j:plain

 

その後は何事も無かったかのように爆睡する暴れん坊💦

おねむの時間は危険がいっぱいです😱

 

 

ひどい時と比べるとまあまあ落ち着いてきました。

心配してくれたみなさん、どうもありがとう😊

夜中3時の追跡もなくなりました。

 

少しずつだけど落としどころを見つけながら

イライラを鎮められる存在になれれば良いな〜😉

まあ、あせらずボチボチでいきますね♪

 

 

 

 ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村