且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

体重測定。

おはようございます!

 

 

突然ですが、みなさんはワンコさんの体重を毎日計っているでしょうか?

ズボラなわが家は当然気が向いた時にしか計っていません。。💦

それも抱っこして計って自分の体重を引くってやつね♪

 

先日久しぶりにアンココの歯医者に行きました。

まず最初に体重を計ってもらうのですが

ココがわずかに4キロを切っていてビックリ!!

前回より200gも痩せてたんです。

 

食欲もあるしお腹も壊してない。。他の子の体重は変わってない。。

ストレスかー??😭

 

日曜日の<ハズバンダリートレーニングセミナー>でも

毎日の記録として体重を計りましょう〜みたいなお話があって

健康管理の一環として定期的に計って記録してみようと思います。

 

f:id:ancoco5535:20170328234123j:plain

さっそくポチッとしてみました。

単4電池3個必要です。

探したら2本しかなかったよ〜。

 

 

じゃあ、さっそく乗る練習してみよう♬

 

f:id:ancoco5535:20170328234458j:plain

「何が始まるの〜??」って興味津々。

滑らないようにマットを敷いてみたよ♬

 

 

f:id:ancoco5535:20170328234741j:plain

 

f:id:ancoco5535:20170328234813j:plain

 わりと用心深いココがあっさり乗ったよ😊

 

 

f:id:ancoco5535:20170328234941j:plain

ニコも全然へっちゃら♪

 

f:id:ancoco5535:20170328235053j:plain

 

f:id:ancoco5535:20170328235159j:plain

アンコも大成功〜♪

 

 

想像以上にみんな上手💓

あとは電池をいれるだけ😊😊😊

 

アンココニコとのやり取りを楽しみながら

毎日の日課にしよう♪

そうしよう♪

 

 

ランキングに参加しています。あんこをポチッとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村