且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

夜のつぶやき。

おはようございます!

 

 

昨日の夜んぽの帰り道。

歩いてるニコを見て「あ〜!可愛い〜💓」

と寄って来た1組の中年カップル。

 

ニコが怖がるので少し離れたところで

「ありがとうございます。ちょっと恐がりなんですよ〜。」

とお伝えしたら

「その子はグレーなんですか?」と毛色のことを聞かれました。

 

そして

「やっぱり飼うならグレーだな。。」と二人でカラーの相談をしながら

帰っていきました。

 

f:id:ancoco5535:20170318220648j:plain

短足だって可愛いんだぞ!!

 

 

その時ふと、

もし迎えたグレーのトイプードルが、ブラシが嫌いな子だったら

無理にしないで優しく教えてくれるかな?

イヤだって噛んでも可愛がってもらえると良いなあ〜なんて思ってしまいました。

 

 

f:id:ancoco5535:20170323153330j:plain

お友達が撮ってくれたニコ。

お気に入りの写真。何度か使い回してる💦

 

 

犬と出会うきっかけとして

犬種、オスかメスか、見た目(顔立ちとか毛色)などはありますよね。

でもその犬が、見た目から想像した通りの性格かどうかは分からないんですよね。

 

でも一緒に暮らしていればお互い愛着がわいて

良いところも悪いところも含めて、愛おしく思えてくるもんなんだろうと思います。

そうなってくると、もはや毛色や犬種なんかは気にならなくなるよな〜と

かーちゃんは思っているんですけどね。

 

実際、トイプードルを自分が迎えるってまったく想像していませんでした。

それくらい興味がなかったんですね。

 

でも暮らし始めると、トイプードルが。。ではなく

ニコがどんどん可愛いと思えるようになっていきました。

 

きっかけはともかく、

みんなが飼い主さんとの絆を少しずつ作っていければ幸せなワンコばかりなのにな〜と

思った夜でした。

 

今日も良い1日になりますように!

 

 

ランキングに参加しています。アンコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村