且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

長い1日。

おはようございます!

 

 

ニコの病気の件では、たくさんの励ましや応援のコメントをいただき

本当にありがとうございました😊

不安はもちろんありますが、ニコが一番つらいはずなので

泣き言は言ってられませんね。

 

昨日はブログを書いていても

気が付くと途中で寝てしまってる事しばしば💦

なぜなら検査の前日、ニコの興奮がおさまらず

あまり寝れてなかったから。。😓

 

お薬が効いてくれば、

そういうことは減ってくるんだろうと思います。

 

 ただ。。。

それだけで攻撃行動すべてが無くなるわけじゃない。

薬と同時に、ニコのネガティブな感情をクールダウンさせるような

うれしいものをたくさん作らなければ!

 

 

f:id:ancoco5535:20170406231704j:plain

病院は弥生キャンパスのエリアにあるんだよ。

 

 

検査当日。

行きはとーちゃんの車で送ってもらったんです。

帰りはニコの様子が想像つかなかったので

臨機応変に考えようと思ってました。

 

 

f:id:ancoco5535:20170406234248j:plain

古いけど立派な建物です。

 

 

4時くらいに会えると聞いていたので

3時40分くらいに待合室に。

 すると聞き覚えのある叫び声が。

。。。ニコ???

 

どうやら脳波を測るための器具を押さえていた

テープをはがす時に大騒ぎしてたらしい💦

「血を抜くときの注射の方がよっぽど痛いはずなんですけどね〜」と先生。

それ以外はとても大人しかったみたいなんだけどね。

 

検査結果を聞いてるときも

鎮静剤がまだちゃんと抜けきれていなくて

ソワソワ落ち着かないニコ。

やっと静かになったと思ったら

バッグの中でリードを噛みちぎってた。。。😱

 

f:id:ancoco5535:20170406232324j:plain

 一応革なのに瞬殺でした。。😱

予備のリード持ってて良かった。

これには先生方もびっくりしてたな。

 

 

若干ナチュラルハイになってるニコを抱えて

さあ。どうやって帰るべきか。。?

おそらくバッグインでじっとしていられないであろう事は

簡単に想像がつく。

だったら時間が早い方優先かな?と思い電車へ。

 

リンゴをちょっとずつ隙間からあげながら

桜田門駅でとうとう限界に。

そこで下りて結局築地まで休みながらブラブラ歩いたよ💦

結構な距離あるのよー。

おかげで夜中に足つったしね😢

 

 

f:id:ancoco5535:20161220154925j:plain

顔出しながらだと比較的おとなしくしていられる。

 

 

築地からなら10分かからないくらいなので

タクシーに乗ったんだけど

出せ!出せ!攻撃が激しくってなだめるのに必死!

やっぱり免許取ろうかなあ。。と真剣に考えました。

 

なんだかんだ帰りは2時間くらいかかってヘトヘト。

朝9時に家を出て夜7時に帰宅。

長い1日になりました。

 

ニコにとっても長かったね。

お疲れさまでした😊

次はペットタクシー頼もうかなあ。。。

  

 

 

 ランキングに参加しています。あんこをポチッとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村