且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

名前に込める思い。その2

おはようございます!

 

 

5連休だーー!!

そして気が付けば5月だったーーー( ゚Д゚)

 

https://www.instagram.com/p/BTiV9fBF1-z/

今日から5月✌😄✌みんな穏やかに過ごせますように!とりあえず雷⚡止んでーー💧

 

5月はニコです♬ 英語表記はNICO

 

 

ニコという名前はお友達が考えてくれました。

実はかーちゃんは、MARU/まるちゃんはどうかな~?なんて思ってたんです。

アンコとココでアンココと呼んでるので、アンココまる⇒アンココ丸。

なんか家族という船の乗組員みたいで良いかな?と思ってたんです。

そうなってたら今頃ブログのタイトルは「それいけアンココマル!」だったかな??( *´艸`)

 

 

でもとーちゃんが渋い顔。。。

そこでお友達の<ニコ>という案が採用となったわけです。

 

そして先日また別のお友達から

よくぞ<ニコ>って名前を付けたね~!と感心していただきました💦

最初から少し攻撃的な部分が気になってはいたものの

まさか今のような状態になるとは思ってもみませんでした。

 

今やニコがニコニコといつも笑顔でいることが

わが家の目標になっているんですから(^_-)-☆

 

https://www.instagram.com/p/BTi_5gtljVw/

なあに??👀💕

 

 

付けてもらったニコという名前を

時には自分と葛藤しながら、良いものになりますように。。と

願いを込めて呼んできました。

 

そしてアンココへの攻撃。。という問題が起きているいま

コツコツ呼んできたことが支えとなってくれています。

 

ココに意識がいきそうになった時、

「ニコー♫」って呼ぶとすっ飛んできます(*^^*)

もれなくアンココもね( *´艸`)

 

少し執着気味になってしまったときは

これも大好きになった言葉「探して!」で

鼻にスイッチが入って床のおやつを探し始めます。

だからわが家はテーブルにおやつは常に出しっぱなし💦

 

それでも予想できなかったトラブルはあるのだけれど

何とか同じリビングで過ごすことができているんですよね。

 

 

 

これからも変わらず「アンコ♪」「ココ♪」「ニコ♪」と

呼び続けたいな~と思っています。

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆


にほんブログ村