且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコニコハートの子守歌。

おはようございます!

 

 

昨日は1日雨模様。

昼から夜にかけて気圧が急降下だったアンココニコ地方です。

 

https://www.instagram.com/p/BUA54tqFjKr/

朝からハカハカ、ハッハッしながら大音量で吠えてたニコ。やっと行き倒れ😅今日は夜にかけて気圧が急降下。お気をつけ下さいね~。

 

さすがにキツそうで可哀想だったな。

前を通っただけで吠えかかられてたアンココも可哀想だったけど💦

かーちゃんも頭がズーーンと重く感じる1日でした。

 

夜になってやっと表情も和らいで

みんなと一緒にいれたけど

食べ物がからむと短気になるね〜。

 

 

 

さて。ニコの時間割に<遊びの時間>が増えたわけなんですが(*^^*)

と言っても、おやつ探しなんかはしてましたけどね。

ニコはとても興奮しやすくて、すぐテンパっちゃうので

興奮するのは良いけれど、クールダウンも覚えてほしいんですよね。

 

そして先日夏目先生に見て頂いた時も

なんとなくココとニコがくっ付いた状態になっていた場面で

そこで寝れるとひと山超えるかな?なんて話もしていて。

 

ニコをリラックスに導くこと♫

これもアンココニコ家の一大ミッションなんです。

 

たぶんTタッチとか良いんでしょうね。

でもニコって<にゃんこ様気質>の持ち主でして(;´・ω・)

「撫でて~♪」って言うから撫でてると

「いつまでもウザいのよーー"(-""-)"」とお怒りになられる。。。

 

だったら子守歌は??

※ちなみに夏目先生のアイデアですからね!

でね、この間ニコ隔離中に

リビングを気にしてる背中に向かって歌ってみました。

「犬のまわりさん♪」( *´艸`)

一応子守歌風にテンポゆっくり、胸声ささやきボイスで。

 

なんと!足元に来て丸まって寝たんですよ、奥さん(=゚ω゚)ノ

。。。まあそれは偶然だとして💦

昨日からリラックスして寝てるニコの横で

こっそり歌ってます♪

 

ますます怪しさに磨きがかかってるかーちゃんなのでした♪

You Tubeにもそういう音楽ってアップされてたりするんですね〜。

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村