且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

トリミングDAYと母の日。

おはようございます!

 

 

昨日の午前中は意外に雲が多くて

どんよりしたお天気でしたね〜。

 

そんな日曜日、ニコはトリミングDAYでした😊

 

ビフォー🌷

https://www.instagram.com/p/BUD3Y_3F5gw/

うちのモジャニ子♪ただいま洗浄中!待つ間、月1のファミレス通いもひそかな楽しみ😊💕

 

 

アフター🌺

https://www.instagram.com/p/BUEXPkYle7u/

アフターモジャニ子d(≧▽≦*d)フワニコになりました😆✨💕

 

 

個人的にはモジャモジャもわりと好きで。。。😁

ニコのキャラには合ってるでしょ?

でもパーマがきつめの毛質だから

絡んじゃうと大変だからね〜。

 

ブラッシングもそれなりには頑張っているけれど

やっぱりフワフワにはならなくて。

フワとモジャと二度楽しめるニコの被毛なのでした😊

 

 

トリミングの後、ニコはとーちゃんとタイヤ交換へ。

そう。。。今頃まで冬タイヤのままだったんです💦

 

その間かーちゃんはアンココと散歩に行きましたよ。

 

f:id:ancoco5535:20170514205603j:plain

 

アンコがすごく楽しそうに歩いていて

見ているこっちがうれしくなったな😊

そしてにおい嗅ぎがわりと長めのココを

ちゃんと待ってあげる優しい子。

 

 

f:id:ancoco5535:20170514211923j:plain

 

アンコもココも母の日に楽しいお散歩の時間をありがとう!

なによりのプレゼントでしたよ💓

 

 

 

ニコが来る前は、二頭引きなんて絶対無理だと思ってたし

とーちゃん出張中、お散歩に2回行かなきゃいけないのが

悩みの種でした。

 

3回行ってる今は、せめて2回なら楽なのに。。と思ってるかーちゃん。

飼い主もどんどん成長していくのね〜😊

 

食べ終わった後ケンカにならないご飯時のフォーメーションとか

別行動してて家に帰って来る時の会わせ方とか

今まで何にも気にした事がなかったのに

毎日、毎日、頭フル回転で。

 

ニコ先生は最強だな。。😁😁

何かしらのお役目なんだろうね〜と

とーちゃんとも話してる。

お世話係も日々学習中です♪

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村