且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

なかなか良い感じ♪

おはようございます!

 

 

 

f:id:ancoco5535:20170514204002j:plain

日曜日の朝の風景です♪

 

土曜日は午前中から大荒れだったニコ。

でも土曜日の夜からだいぶ穏やかな顔つきになって

日曜日は午前中からみんな一緒に過ごせました😊

 

ココの後をくっ付いてまわり

お水も横から一緒に飲んでた。。。❗❗

 

 

かーちゃんはずっと

ニコとココは相性が悪くて

お互いに嫌いなんだと思っていたんだよね〜。

でも先日のカウンセリングで

そうではなくてむしろ好きだと思うと言われて。

 

本当に相性が悪くてお互い嫌いな場合は

近寄りもしないそう。

まあ、ココはそんなにニコの事は好きじゃないと思うけど💦

 

 

f:id:ancoco5535:20170515235450j:plain

「ココ姉さんすぐ逃げちゃうんです。。😢」

 

 

そして昨日は1回も攻撃行動無しでした♪

でも油断は禁物なので、十分気をつけなきゃだけどね。

 

ニコは犬語もヘタで

ココが出してるシグナルにも全然気が付かない。

飼い主を見ちゃうと周りが見えず

アンココにもガンガンぶつかっちゃったり😥

 

もう少し落ち着きが出て

犬語が出るようになってくれば

グンと関係は良くなるんじゃないかな〜♬

 

そんな希望を持たせてくれるこの2日間の様子。

こういう日が少しずつ増えていきますように。

 

https://www.instagram.com/p/BUGVcX-Fuup/

今朝のニコも調子良し♪ずっと一緒にいられました😊ニコの顔がかげっちゃったけど、ホニャっとした顔してます😆💕

 

 

そして来週はいよいよ母子家庭ウイーク。

ドキドキです😁

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村