且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

それぞれの土曜日。

おはようございます!

 

 

 

f:id:ancoco5535:20170519132912j:plain

 

いよいよ今日から

この本の著者・青木愛弓先生による

<動物の飼養管理のための応用行動分析学入門講座>が

スタートします(*^^*)

かーちゃんが受講するのはコンパニオンアニマルクラス。

8月を除く毎月1回、全6回コースです。

 

行動分析学というのは心理学のひとつです。

動物行動学と混同されがちですが、こちらは生物学。

まったく違う学問です。

 

ニコの件に関しても

応用行動分析学を使った対処法のアドバイス

夏目先生よりいただいて日々の中で実践中です♫

それが笑える対処法ね(*^^*)

 

そんな効果もあってか

本当に落ち着いてきたニコ。

 

f:id:ancoco5535:20170519135158j:plain

何て顔してるの?(´・ω・`)

 

 

勉強したことがさらにアンココニコの

幸せにつながっていけば良いな~と思ってます。

暗記するものもたくさんあるらしく

3回くらいまでは本当に大変みたいだけど

頑張ります!!

 

 

f:id:ancoco5535:20170519154934j:plain

 

とーちゃんとアンココを探せ!👀

 

アンココは久しぶりにとーちゃんとキャンプにでかけます(*^^*)

4か月ぶりくらいかな?

いろいろ協力してくれた分、思いきり楽しんできてほしいな♪

普通のサイトだったら心配だけど

ドッグフリーサイトだから

とーちゃんが酔っ払っても迷子になる心配は無いね( *´艸`)

 

ニコはデイキャンプから始めてみようかな?

いまの感じでいくと

思ったより早くキャンプに復帰できるかもしれないね。

 

 

そんなそれぞれの週末ですが

みんなが楽しめば問題無し!ってことで(^_-)-☆

 

 

皆さんも楽しい土日をお過ごしくださいね~!

 

 

 

 

 ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆


にほんブログ村