且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ぐうたら曜日とシャンプーDAY。

おはようございます!

 

 

昨日はとくに予定もなかったので

早起きもせず、たっぷり睡眠をとりました😊

そうしたら、かえって疲れが出てきちゃって💦

いくらでも寝れる感じ。

昼寝までしてぐうたらな1日を過ごしました♪

たまには良いよね!

 

暇だしぼーっとしてると寝ちゃうので

久しぶりにアンココをお風呂にいれました😊

 

f:id:ancoco5535:20170528222529j:plain

f:id:ancoco5535:20170528222606j:plain

 

アンココはとくに皮膚に問題もないし

アンダーコートもしっかりしてるので

たいていの汚れはブラッシングで落ちてしまいます。

なのでお風呂もそんなに頻繁には入れないんですよね。

今回も3ヶ月以上経ってる気がします。。

それでもお湯につけても浴槽が汚れたりはしないんですよね。

 

やっぱり被毛は大事だな〜と思います。

汚れ防止だけでなく、暑さ寒さからも守ってくれるからね♪

 

f:id:ancoco5535:20170528223419j:plain

 

アンコ大暴れ!!!😂😂😂

 

f:id:ancoco5535:20170528223553j:plain

 

フワサラツヤっとしましたよ〜💓

 

この後はニコを病院に連れて行き

目の状態を再診してもらいました。

目薬は3本から2本にへりましたよ〜♪

こちらもだいぶ良くなって、ホッと一息の日曜日でした😊

 

さあ、また月曜日が始まりました。

今週もみんなが笑って過ごせますように!!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村