且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

たまには一人っ子も良いね。

 

おはようございます!

 

 

 

今日も朝ん歩して、ご飯食べて、洗濯&掃除して

いまココです😊

 

今朝の散歩で、海沿いの遊歩道を歩いていると

真後ろからザッザッと足音が。

振り返ってみると

後ろ向きに歩いて来る年配の女性。

この時点でニコの警戒MAX!!

 

確かにね〜。

犬にとっては「なんのこっちゃ!」ですよね💦

向こうは犬に気が付いてもなさそうなので

道の反対に誘導しました。

 

そしてその人の方を見た瞬間

自転車侵入禁止のポールに当たって

ポールごと後ろ向きに転倒。。😱😱😱

幸い尻もちをつくような姿勢だったのと

ポールの上に腰掛けるような感じになったので

たぶん大丈夫だと思うんですけどね。

 

ポールが倒れる音と、その状況に相当ビックリしたニコ。

リードを目一杯伸ばして離れさせて

声かけて一緒にポールを起こして帰ってきました。

 

せっかく楽しそうにしてたんだけどね〜。

ちょっと心配しましたけど

その後は大丈夫そうだったのでホッとしましたよ😊

 

 

f:id:ancoco5535:20170702095029j:plain

昨日の夜はお猿の人形相手に大暴れ😝

 

f:id:ancoco5535:20170702095445j:plain

激しい遊びが大好きなニコ。

 

さんざん暴れたあとは

宿題をするかーちゃんにピッタリとくっ付いて爆睡😪

f:id:ancoco5535:20170702095918j:plain

 

ひとりっ子満喫♬といった感じでしょうか。

でもね、アンココを探したりするんですよ。

ちょっとした物音で「帰ってきたのか!」と玄関の方に走って行ったり。

散歩中は眼鏡かけた男の人をガン見したり。

(とーちゃん、眼鏡かけてるからね。)

やっぱり家族なんだよね〜😊

 

 

そして何気にお猿の方を見たら。。。

f:id:ancoco5535:20170702100015j:plain

疲れ果てたお猿の後ろ姿が。。😂😂😂

これ。やらせじゃないよーー!

 

こんなポーズもしてた。

https://www.instagram.com/p/BWAKJ_yF04X/

お猿よ。今日はニコのお相手ご苦労さんだったね~😭😭#振り返ったらこうなってたよ#気の毒なお猿#痩せちゃったね#だって綿たくさん出されちゃったから🤣

 

 

1人と1匹の夜はこうして更けていったのでした😊

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村