且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

新しいお薬始まりました。

 

おはようございます!

 

 

土曜日の夜からニコの薬が変更になりました。

今までの薬も急にストップできないそうで

少しの間は併用して飲んでいきます。

ちょうど4日くらい経つので、

そろそろ新しい薬の効果が出始める頃なのかな?

 

この新しい薬も、ニコの行動を見ながら

ちょうど良い量を探っていく感じになると思うので

これが合ってるかどうかは数ヶ月後の判断になるんだろうと思います。

 

f:id:ancoco5535:20170713000449j:plain

 

それにしても昨日の夜はずっと吠えてた。

とーちゃんが飲みに行ってしまったので

少しの物音にも過敏になっていたということもあるのだろうけど、

眠そうに目を赤くして、

半分閉じた状態で唸ったり含み吠えをしてるところを見ると

薬の効果としては十分ではなさそう。

 

諦める。。とか後ろ向きな意味ではなく

もうなるようにしかならないな〜と。

数年単位の取り組み。。いや一生の取り組みになるのだろうし

結果を焦ると飼い主もしんどい。

 

ニコの状態に一喜一憂するのも疲れる。

優しく接するためにも適当に息抜きして

気持ちを健康にしていないとね。

 

あらためてこんな事を書くのも

なかなかしたい事がはかどらないのと

鳴き止まない声にイライラしてしまったから。

平常心を獲得する道のりは遠い。。💦

 

それにしてもご近所にどれくらい聞こえてるのか

すごく気になるな〜。

迷惑をかけてないという事が分かったら

だいぶ気分も楽になるんだけど。

見かけた時にちょっと聞いてみようっと。

 

f:id:ancoco5535:20170712235553j:plain

散々吠え倒して爆睡。。。

ニコ先生、さすがです😭 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村