且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

連休初日。

 

おはようございます!

 

 

 

3連休初日の昨日は

継続講座<行動分析学入門講座>の第三回目に参加してきました。

三回目の授業に向けての宿題がてんこ盛り出てまして💦

 

でもたくさんの問題に答えたおかげで

自分が思い違いしていた部分なんかも見えてきたり

今まで何気にスルーしていた行動にも

自分のどんな行動が影響を与えてるか?考えてみるようになりました。

 

青木先生の

「どの犬も飼い主が育てた通りに育ってるだけ。。」という

耳の痛いお話もあり、でも勉強すると確かにそうなんだよな〜と言う事が

分かってくるんですよね。

じゃあどうする?っていう行動の見直しができるように

あと三回、張り切って学んできたいと思います。

 

 

講座のあと、妹と待ち合わせしてニコが待つわが家へ。

ほぼ二回目のご対面です。

前回は隠れてしまったんだけど

今回は「あんただれなのさー」と元気にお出迎え。

 

事前に、話しかけず顔も見ないで知らんぷりしていてね。。と頼んでおきました。

まず座ってもらって話してると、

自分から近づいて足下の匂いを嗅ぎ始め。。。

 

f:id:ancoco5535:20170716071414j:plain

甘えてくつろいでるし💦

かーちゃんがお風呂に入ってるときも

となりに座って寝ていたみたい。

 

ちゃんと成長してるんだね〜と

うれしくなったかーちゃんなのでした。

 

 

海の近くで合宿中のアンココからも

ちらっと写真が送られてきました。

 

f:id:ancoco5535:20170716072037j:plain

 

水がきれい〜✨✨

海水浴もしたらしいですよ〜😊

 

f:id:ancoco5535:20170716072214j:plain

その後行き倒れ〜〜😁😁😁

これはいつものパターンだね。

 

みんなそれぞれ楽しんでます!

すでに今朝、たっぷり二時間近くお散歩いってきたよ😊

 

f:id:ancoco5535:20170716072559j:plain

 

あとは何して過ごそうか?

 

みなさんも楽しい1日をお過ごしください♪

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村