且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

無事到着です!

 

おはようございます!




昨日は東京の天気も大荒れだったんですかね?


こちら香港は、かれこれ1ヵ月くらい雨が続いているみたいです。

昨日ももしかしたら着陸時に雷かも…😱というアナウンスが事前にあって、心拍数が急上昇しました😅

実は飛行機は大の苦手なんです。



雨といっても降る量が尋常じゃなくて、

タクシーに乗っていて外が全く見えなくなる感じ。日本のゲリラ豪雨×2くらい。

こちらでは雨の量でYELLOW→RED→BLACKと三段階のシグナルに分かれていてBLACK RAINになると台風扱いになりすべての交通がストップするんです。


笑っちゃうくらい激しかった昨日の雨でもYELLOW RAIN。BLACKだったらどうなっちゃうんだろう??とちょっと怖くなりました。


そんな天気なので外の景色はまったく写真撮れず…😅💦




f:id:ancoco5535:20170718224042j:plain

今回のホテルは場所も便利な割に静か。

部屋もコンパクトでとても過ごしやすいです🤗


一件だけ仕事をして、早めに食事です。


1日目の夜ごはんは軽めにね♪


f:id:ancoco5535:20170718224854j:plain


日本にも最近増えてるコチラの店で。

でもやっぱり味は日本とは違います。



f:id:ancoco5535:20170718225026j:plain

青島ビール🍺でカンパイ♪



f:id:ancoco5535:20170718225124j:plain

有名な小籠包。

ガッツリ食べてきましたよ~😋👍


今日は多少天気も回復するようです。

百万ドルの夜景でも撮れると良いなぁ😊





 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村