且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

心を温かくしてくれるもの。

 

おはようございます!

 

 

 

最近何度か書いてる通り

ニコにとってのお散歩は<楽しい>が<不安>を

上回ってきたように思う。

 

https://www.instagram.com/p/BW8ezomlmla/

朝ん歩たのしーね🎵

 

前から来る人に対しても

ちょっと不安なときはかーちゃんの顔をチラ見するようになった。

それだけでも十分余裕が出てきたという事なんだけど

「ニコすごいね♪」って言うと「イヒッ♪」って顔して

立ち止まらずにやりすごせる事が増えてきた😊

 

 

 

実は今年の夏休みは10連休。

念願だった<北海道>に行ってみたいね〜なんて話してた時期もある。

でも今となっては北海道どころか

全員揃っての車移動もままならないから

キャンプすらもお預け状態。

 

想像も付かない人たちもたくさんいるだろうけど

動物との暮らしは、それまでの生活を一変させてしまう場合もあるんだよね〜。

 

でもね。。

 

お散歩中楽しそうな顔をしてくれるようになったこと。

ごはん食べ終ると毎回アンココに激吠えしてたのが昨日は吠えなかったこと。

アンココニコ揃って芝生広場でまたおやつ探しができたこと。

名前を呼ぶとすっ飛んで来てくれること

少しずつブラッシングもできるようになってきたこと。。。

 

そんな些細な日々の成長を感じることが

いろんな不自由さを帳消しにしてくれるほどのパワーになっていて

ちょっと驚いている。

 

 

https://www.instagram.com/p/BW9Ee86lrFC/

ニコだって待てるんだよー(*≧v≦)

 

そうそう。

家の中から練習を始めたマテ。

最初は二歩離れるのが限界だった。

それがとうとう外でもできるようになったよー😊

 

 

f:id:ancoco5535:20170725231307j:plain

お散歩終了後は少しだけだけど

ベンチに座ってドキドキウオッチング♬

 

f:id:ancoco5535:20170725231514j:plain

 

お出かけができなくても

毎日のお散歩の中にだって、たくさんの幸せがつまってる。

それに気が付けて良かったな。

 

でもキャンプは諦めてないのでね。

復活の記事を書ける日が楽しみです😊

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村