且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ココの後ろ足。

 

おはようございます!

 

 

 

昨日の朝は珍しく

だるくてだるくて起きる事ができなかった。

二日酔いでもない限り、朝はパッと起きれる方なのだけど。

 

なので朝ん歩はとーちゃんとニコで行ってもらって

アンココは夜連れて行こうと思ってしばし二度寝😪😪

 

でもこれが大正解だった。。。

 

朝ご飯のあと、

後ろ足を気にしてしきりに舐めたり噛んだりしてるココ。

抱っこして見てみると。。左後ろ足のかかとの内側に傷があって

かかと全体が腫れているじゃありませんか!!!😱

 

f:id:ancoco5535:20170713184522j:plain

 

病院で診てもらったけど

原因はわからず。

とりあえず抗生剤が処方されました。

 

夜会社から帰ってみると

全体の腫れは引いていたものの

傷口をなめ壊したらしく傷口は悪化。

 

f:id:ancoco5535:20170727223301j:plain

 

病院と連絡とりあった結果、エリカラすることになりました。

このソフトエリカラは

ニコの避妊手術の時に作ったものなんですよ。

だからちょっと長さが足りないけど

これを付けたら足を気にしないで

寝始めました😊

 

とりあえず傷口の消毒だけしたので

今日朝イチで病院連れて行って

できれば包帯してほしいけどな。。

 

一週間薬を飲んでも

治らない場合はリウマチの検査。。と言われたよ💦

むーーん😢

 

なにかと病院と縁が切れないわが家なのです。

 

週末だけど、明日はお散歩行けるかな?

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村