且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

Newアイテム投入♬


おはようございます!

 

 

 

昨日夜中の地震

大した揺れではなかったけど

建物のミシッという音に飛び起きたニコ。

 

何とかなだめてまた寝始めたと思っても

急に唸って含み吠え。。。(涙)

 

結局朝までその繰り返しになってしまいました(>_<)

気圧にも敏感なニコなので

音とか揺れ以外にも感じてるものがあるのかもしれないしね。

仕方ないけど、寝不足なかーちゃんです。

 

 

ココの足の傷。

だいぶ良くなってきたものの

ちょっと目を離した隙に舐めたりしていて

完全によくならない。

 

https://www.instagram.com/p/BXPxqlslhvZ/

 

仕方なくプラスティックのエリカラとお花のエリカラを

使い分けたりして凌いできたけれど

長い留守番なのにプラのエリカラはちょっと心配。

お水も飲みにくいですもんね。

 

そこで何か良いものは?と探していて

こんなものを見つけてさっそくポチってみました♬

 

f:id:ancoco5535:20170802232851j:plain

ワンツープロテクター⇒ 

処置材のズレ防止を目的としたプロテクターです。

なので靴下の上から履かせる感じですかね。

 

付け心地はどうかな?

f:id:ancoco5535:20170802233214j:plain

久しぶりにエリカラが取れてスッキリしたみたい😊

さっそくアンコとワンプロして遊んでました。

 

エリカラ自体は逃げるわけでもなく

「これするよ。」と見せると

大人しく付けさせてくれてたけど

やっぱり鬱陶しいもんね〜。

 

これで安心してお留守番してもらえるな。

f:id:ancoco5535:20170802233604j:plain

 

さっさと傷治しちゃおうね!!

 

ココの傷については

たくさんの人に心配していただきまして

本当にありがとうございました。

また、靴下に関する良い情報などもメッセージいただきました。

いざという時のために、

この機会にいくつか買っておこうと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村