且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

暑い日は寝るに限る♬

 

おはようございます!

 

 

 

すでに夏休みの人も多いみたいですね😊

インスタやFBで旅先での楽しそうな投稿を結構目にします。

どこ行っても暑いだろうけど

熱中症に気を付けつつ楽しんでくださいね♬

わが家は今週末から夏休みに入ります!

 

 

https://www.instagram.com/p/BXc6h1elQn_/

目のまわりの毛が無くなってまん丸お目目になりました😊💗

 

ニコちゃん、トリミングに行ってきました😊

目やにが多くなるのは、目の周りの毛が伸びて目に入るせいもあるんだろうなあ。

 

近ければ部分カットに行ったりもできるんだけど

車じゃないと行かれないので、とーちゃんがいる時限定。

一ヶ月に1回ペースになっちゃうね〜。

 

 

それにしても昨日、今日と

暑すぎ&湿度高すぎー❗

朝ん歩も立ってるだけで汗ばんでくる。

 

散歩してごはん食べたら二度寝

もはや土日の定番になってるわが家。

 

https://www.instagram.com/p/BXb6g6GF5gB/

へんしーーん❣️あんこマン٩(ˊᗜˋ*)و

 

こんな無防備な姿が見れるのも休日の楽しみのひとつです♬

 

 

夏休みと言ってもたぶんこんな感じの変わらない毎日になりそう。

それはそれで幸せなことだね。

アンココニコが体調壊すことなく夏を乗り切れるように

家の中での遊びも充実させたいな。

なんてったってモフモフ隊だから今年の夏はしんどいはず。

倒れる直前まで元気な顔してるのが犬だからね。

 

 

https://www.instagram.com/p/BXcwGWdFL69/

今年初の花火は偶然遭遇したララポの花火😆✨💕今日は満月かなぁ?

 

月がきれいだった昨日は十三夜だったそう。

ということは明日が満月でたぶん大潮。

台風の被害が出ませんように。

 

さあ、今週も頑張ろー!!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村