且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

ニコの夏合宿。夜編。

 

おはようございます!

 

 

 

さて。初めてのニコお泊まり合宿の続きです。

人見知りで犬見知りなニコが、

まったく警戒心を見せないホピ家。

だからちょっとチャレンジしてみようかな?と思えました。

 

そしてもう1つ。

最近お散歩が本当に楽しめるようになってきたので

ホッピーの庭でもある自然たっぷりな<光が丘公園>を

散歩させてあげたいな〜という目的もありました。

 

まあ、楽しい女子会っていう裏テーマもありますが。。。💦

 

f:id:ancoco5535:20170812222337j:plain

おつまみも色々♬

 

f:id:ancoco5535:20170813050233j:plain

ケース買いしてるというハイリキを飲みながら。

 

ニコはというと。。

f:id:ancoco5535:20170813050445j:plain

ホピかーの横にへばりつき😊

こういう時は飼い主より他の人のほうが

美味しいものくれると学習してるんですよね。

でもワンコのごはんは先にもらってるんだけどね〜。

 

 

f:id:ancoco5535:20170813051242j:plain

ホッピーもライバル登場で

一生懸命食べてたね😊😊

 

 

ニコもこういう場面でテーブルに飛び乗らず

横で座って待てるなんてある意味奇跡(笑)

最初の頃は普通にテーブルの上歩いてたもんね〜💦

 

 

その後ホピかーが録画してあったという

心霊写真特集の番組を見ながら「あー!顔見えるね〜。」

なんて盛り上がったり、昔の写真見たり。女子会っぽい♬

 

でも、その番組の呪いのせいなのか急な睡魔がかーちゃんに襲いかかり

早々に撃沈。。。金縛りにでもあったのかもしれないね。

怖いテレビを見ながら(ホピかーは若干苦手らしい。)

急に1人にされて、ゾッとしたらしいですよん😁😁

 

そんな二人と二ワンコの夜は更けていくのでした♬

 

 

明日は光が丘公園での朝ん歩の様子です!

 

 

では、今日も楽しい1日を〜😁

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村