且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

夏休み備忘録。

 

おはようございます!

 

 

休み明けからてんこ盛りの仕事が待ってましたー😱😱

休日出勤して多少片付けていたので、

なんとかこなす事が出来てホッと一安心。

10日も休んだらそりゃそうだよね。。

 

 

さて。忘れないうちに記録しておきたいことがいくつか。

もうすでに何曜日だっかかは忘れてしまったのだけど💦

夏休み中アンココニコを留守番させて、ちょこっと外出した時の事。

 

うっかりリビングとキッチンの仕切りの柵に

ゴミ袋を引っ掛けたまま外出しまいました😱

帰って来るとゴミが散乱❗❗

 

若干青ざめて、何か口にしたら危ないものは捨ててなかったか?

考えながらゴミを拾いました。

その間に柵を挟んで、ニコとアンココのケンカが始まったんです。

でもその時はそれどころじゃなくて

ゴミに集中しちゃってたのでこっちは必死😥

 

そして、そのケンカを止めなきゃ。。って思った瞬間

さーーーっと勝手に解散したんですよね。。

?????

 

柵とかリードがついてるからこそ

安心してワンワンできるみたいな

遊びの部分を見てあげないと。。。って

夏目先生が言ってたのってこういう事?

 

といっても

ワンコの感情はあっという間に本気に切り替わるし

遊びの呼吸が出来上がってる子たちとは違うから

飼い主が介入しなきゃいけないんですけどね。

 

ただ、かーちゃんの中では

かなり見方が変わった大きな出来事でした。

やっぱりまだまだ見えてない事がたくさんあるんだな〜。

 

f:id:ancoco5535:20170821224757j:plain

朝ん歩の最後は

道行くワンコと人間観察が日課になってます♬

まだ自分から近寄る事はないけれど

ワンコには興味を示すようになってきたニコでした😄

 

残念な記録としては

日曜日に約一ヶ月ぶりの明らかな発作的攻撃行動があったこと。

アンココはいなかったんだけどね。

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村