且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

心配事は尽きないね。

 

おはようございます!

 

 

 

近所で見頃になっているのは、サルスベリ(百日紅)でした😊

教えてくれた方ありがとうございます。

中国産で背の高いものは8Mにもなるんですね〜。

 

かーちゃんが住んでいる町は、計画的に植林されていて

それぞれ植物の名前のプレートが付いていたりすることも。

アンココの場合、ノロノロ散歩のことも多いから

「こういう名前だったんだー。」って確認しながら歩くのもまた楽しい。

 ⇒でもたいがい忘れちゃう💦

 

 

さて。

おとといの夜はとーちゃんが飲み会で遅いとのこと。

そうなると、当然ニコの遊ぼう攻撃を集中的に受けるわけで。

 

https://www.instagram.com/p/BYGNbXIFwg1/

別に欲しくないんだけどねー👉👈💦💦

 

これを取りに行かないと今度は。。

https://www.instagram.com/p/BYGN7f-F_Em/

いやいや。欲しくないって😅💦

 

近づいてきて、そーーっとヒザの上にボールを置いて投げてアピール♬

延々これに付き合わされました😥

100均のボール大活躍です。

肉球の柄にそって上手に穴を開けてますよ😄

 

見せてもキョトンとしていたニコが

こんなにオモチャ好きになるとは思いもしませんでした。

 

 

https://www.instagram.com/p/BYHSdBzlCE9/

朝から2回も散歩行って来たよー💦でもアンコも楽しそうだったから、まいっか😅

 

そして朝起きれなかったとーちゃんをディスってるアンコ。

でも歩き出したらルンルンでした♪

 

f:id:ancoco5535:20170824013226j:plain

 もちろんこの子も楽しそう😄

 

 

一方ココは、左目の下あたりが腫れていたので散歩はお休み。

土曜日に歯周病の治療をしたからその影響なのかな?

病院で注意してと言われた箇所とは反対側なんだよな〜。

昨日の夜は腫れもだいぶ引いて

食べるのは特に問題無さそう。

 

元気いっぱいのアンコニコに比べて

脚が腫れたと思ったら今度は目の下。

なんとなく不調があるのかな?と少し心配。

 

健康診断も問題なしだったから大丈夫なはずだけどね。

この暑さだからあまり無理させないようにして

もう少し見守りたいと思います。

食欲は恐ろしいほどありますよー!

 

 

どのワンコさんも

戻ってきた猛暑に負けないでねー!!

 

では、今日も1日にっこりさんで♬

 

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村