且緩々。(しゃかんかん)ー慌てず、あせらず、ゆっくりとー

anco&coco&nicoとおせわがかりの日常。ライフワークとしている犬のお勉強のお話なども。

めざせ!頼れるかーちゃん。

 

おはようございます!

 

 

少しだけ夏が戻ってきたみたいな陽気ですが

朝晩はやっぱり涼しいですね♬

 

https://www.instagram.com/p/BZNJE_fHW9v/

#イマソラはばたく鳥に見えたよ😊❣️今日はいい日になりそう😊💗

 

このくちばしが長い感じは何だろうな~?

なんて思って眺めてたんですよ。

 

そうしたらコメントで「ハチドリでは?」といただいて

思わず画像検索しちゃいました(*^^*)

f:id:ancoco5535:20170919132503j:plain

そっくり!!

うれしい情報ありがとうございました!

 

 

さて。

母子家庭週間がスタートしてるわけなんですが

いつものように、寝室ではアンココ。

かーちゃんはニコと、とーちゃんの部屋で一緒に寝ています。

今まではこれでOKだったんです。

 

ところが月曜日の夜。

いつものようにアンココが寝るまで部屋に一緒にいて

それぞれ寝たな~のタイミングで電気を消してニコのもとに。

こちらも布団に入って2時間くらい経ったころ、

「ワン!。。ワン!。。ワワンッ!!」

え??ココ???

 

ニコを待たせて寝室に行ってみると

部屋のドアのところで来るのを待ってた様子💦

 

f:id:ancoco5535:20170919181914j:plain

 

何となくこうなることは予想してたんですよね。

とーちゃんの帰りが遅かったりした時に

同じようなことが二回ほどあったから。

そして同じ部屋にいる時も

おしりをピタッと付けて伏せてみたり

抱っこしてほしそうな素振りも前より多くなって。

 

擬人化かもしれないけど、

なんか納得いかない感じとか、最近おでかけにかーちゃんがいない事とか

いろ~んな事がココの中に<不安>を作っていったのかもしれないなあと。

さりげなくフォローしてたつもりだったんですけどね。

 

しばらくギューーっと抱っこして

着てたパジャマを脱いでマットの上に置いたら

その上にあごを乗せて寝始めたました。

 

f:id:ancoco5535:20170919182102j:plain

 

切ない気持ちでいっぱいになったのは

言うまでもないことなんですが。。。

こんな時、弱い気持ちで接すると

余計相手を不安にさせてしまいますよね。

 

そしてわが家は二人と三匹でやっていくって決めたんです。

クヨクヨしてる暇は無いな。

 

その日が満足感いっぱいで眠れるように

もっと工夫をしてみよう。

お散歩はマンネリ化してないかな?とか

ご飯をもっと楽しく食べるにはどうする?とか

お留守番のおやつの作り方がいつも同じになってるな~とか。

見直すことは他にもいろいろ。

 

アンココニコが楽しくなる事を

もっとたくさん装備しなければね♬

 

 

 

ランキングに参加しています。ニコをぽちっとね☆ 


にほんブログ村